※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
雑談・つぶやき

生後2ヶ月と20日の男の子を育てています。最近はわりとリズムができてき…

生後2ヶ月と20日の男の子を育てています。最近はわりとリズムができてきた感じです。
朝は7時前後に自分で起きて授乳してそこからは大体10時、13時、16時、19時、と3時間ごとに授乳です。(日によってずれはあります)
午前中、午後に1回ずつ昼寝をしてます。
19時くらいの授乳の前にお風呂に入りお風呂上がりに授乳してます。その後は20時半位から寝室を暗くしてベビーベッドに寝かせていると1時間以内には自分で眠りについて寝ます。その後は12時~2時くらいに泣いて起きるので授乳すると間隔が空いているからかなり飲みます。飲んだらすぐに寝て3時間後くらいにまた起きるので授乳していたのですが最近はその時の授乳は泣いていたりあまり飲まなかったり…。お腹が空いてるのかと思いきや抱っこしてるとまた眠ります始めます。この時の授乳を入れないと1日で6回の授乳になってしまうのでまだこの時期にこの回数は少ないのではないかと心配ですが本人が求めてないならそっとしておいた方が良いのかなと思ったり…。ちなみに完全母乳です。
まだまとまって寝れないみたいなので私も赤ちゃんに合わせてとことん付き合うつもりでいますが‥
前までは夜も3時間ごとに「お腹が空いたよ~!」って感じでしっかり起きて飲んでたんですが様子が変わってきたので悩んでいます。
読みにくい文章ですみません。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント