※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる坊
ココロ・悩み

妊娠中で気持ちが落ち着かず、夫が週末に飲み会に行くことがつらい。割り切るべきか悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

二人目を妊娠してから気持ちが暗くなることが多く
夜中に限界がきて泣いたり怒ったりしまうことが多く
お腹の子にも娘にも悪いと思うのですが、なかなか気持ちが落ち着きません…
旦那は仕事から帰って娘をかまってくれるのですが、
週末にはほぼ毎週飲み会にいってしまいます
自分がいっぱいいっぱいな状況で飲み会に行かれるとつらいです😢
私のつわりが落ち着くまででもいいから控えてほしいと伝えたのですが何も変わらず本日も飲み会のようです
こんなものだと割りきるべきでしょうか😰
愚痴になってしまいすいませんが、同じような状況の方や経験をした方とお話したいです😢

コメント

上の子育児しながら、つわりもあり、しんどいですよねー!本当にお疲れ様です😭
ホルモンバランスによるイライラや不安などのマタニティブルー、今でもあります😢上の子は手がかかるしイヤイヤ怪獣息子で、産まれたらどうなるのやら😅

うちの旦那はつわりの時期が仕事の繁忙期と重なってしまい、1ヶ月ほど上の子と帰省しました。
初期の大切な時期ですし、もし実家に頼れるなら、どんどん頼った方がいいですよ!!

お付き合いもあるんだろうなーとは思いますが、お風呂と寝かしつけくらいは手伝ってほしいですよね😭😭
つわりだと、お酒の臭いも嫌ですよね‼️そのあたりも理由にして、がつんと旦那さんに言った方が良いですよ!
男って、はっきり言わないと全然わかってくれませんから😅やさしい言い方では伝わらないんですよねー!!全くーと思います😠💢

2人の子供なのに、なんで私ばっかり我慢しなきゃならないんだ!ってイライラしちゃいますし、ストレスは赤ちゃんに良くないです☺️

• はる坊

はる坊

コメントありがとうございます
    お盆の時期は少し長めに実家に帰省する予定です!
    私の実家がもっと近くだとどんどん頼るのですが、新幹線で4時間程の距離なのでなかなか行きにくいのが現状です😰旦那の実家にもう少し頼ってみようかと思います

特に寝かしつけを手伝ってほしいのですが、私が授乳しながらでないと寝ない=自分には何もできないと思っているようで、先に寝てしまいます…
    はっきりと言わないとやっぱりダメなんですねぇ😱
    イライラしないようにストレス発散してかないと駄目ですね!
    なぁさんにコメントいただいて大分楽になりました☺ありがとうございます!

• 7月20日

退会ユーザー

私も実家に帰るには、半日近くかかる距離なので、お気持ちよーくわかります❗我が家は旦那の実家はさらに遠いので、頼れるものは市のサポートくらいです😅
    義理のご実家に頼りづらいときは、こども園などの一時預りを利用すると良いと思います💡

産婦人科が子連れ不可で、短時間利用していましたが、子供の成長もみられますし、すごく良い刺激になりました😃多少お金はかかりますが、私も二人目が産まれたら、丸1日預けることが増えそうです。

息子は一歳半で断乳しましたが、断乳前から、お風呂上がりのおっぱいを飲んだら、旦那が寝かしつけたりしていましたよー☺️
    寝かしつけるのがいかに大変か、わかってもらいましょ❗
    それにパパの寝かしつけに慣れていると、ママに何かあったとき、子供も楽だと思います💡

二人目は切迫流産で、突然入院!なんて話はほんとによくあることなので、旦那さんにもそう伝えてみてはいかがでしょうか?✨
    私も産後3ヶ月のときに、まさかの入院手術が必要になり、お産に手術に2回も入院生活して、旦那も大変でしたよー😂
    いつ何があるかわかりませんから🎵

• 7月20日
  • はる坊

はる坊

一時預かりも検討してみます
    旦那にばかり期待してもこちらがしんどいだけな気がしてきました😰利用できるものをもっと有効に使うべきですね!

少しずつ寝かしつけまかせてみたいと思います!
    子供のことは凄く可愛がってくれるのでうまいこと言ってなんとかやらせます!笑

突然入院となったら慌てるのが目に見えます😅
    起こってからでは遅いですし、一度真剣に話し合ってみたいと思います

ありがとうございます!

• 7月21日