※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
John
子育て・グッズ

妊娠15週の初産婦です。つわりがなく、不安で病院に週1回行きたいです。胎動を感じるまでの過ごし方についてアドバイスをください。

妊娠15wの初マタです。

つわりは全くなく、妊娠してる感覚?がないと言うか
エコーをみて可愛い〜ってなるのですが
少し経つと生きているのか不安で不安で1週間に1回のペースで病院に行きたくなります、、
今は4週間に1回なので不安でたまらないです。

心音が聴ける超音波を買いたいくらいです。
携帯の有料アプリで心音聞くヤツを買いましたが聞こえませんでした


同じ気持ちになった方どうやって
胎動、実感出るまで過ごしましたか?

コメント

疲れたママです。

気にせずにゆったりと
過ごすことです!
あとは
なにかに没頭するとか😊
私は仕事してたので、
仕事に没頭しつつ、、
家のこととかしたり、
お出かけしたり😊
4週間がめっちゃ早く
感じてましたよ!

  • John

    John

    赤ちゃんが元気だと信じてなにか没頭出来るものをみつけてみます🐻✨

    • 7月20日
ちょこ

私も、4週間が長くて長くてしょうがないです。
今18wで、これが胎動なのかなぁってゆうコポコポした感じはたまにありますが、エンジェルサウンズ買ったので、活躍してます☺️安心できます😊

  • John

    John

    エンジェルサウンズ気になってました😂
    購入考えてみます✨

    • 7月20日
べーた

私もつわりなかったので、胎動感じるまでは「生きてるかな?」って心配でした!
4週間長いですよね〜😂
でも絶対元気に育ってくれてますよ❤️
私はなーんにも気にせずつわりなくてラッキーくらいに思ってましたよ😊

  • John

    John

    ほんとに長いです😂😂
    次回の検診を楽しみに過ごしてみます😂

    • 7月20日
かんな

私も全然つわりないし、まだお腹大きくなる時期じゃないし、なかなか実感わかないですが、旦那が「生きてるから!」て言ってくれてるのでそれで安心するようにしてます👶

  • John

    John

    旦那さんのサポート嬉しいですよね☺️
    赤ちゃん信じて胎動感じれる日を楽しみにします☺️✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ、心音聞こえましたよ(^^)

  • John

    John

    エンジェルサウンズ買って心音聞こえなかったら、、とか考えてしまいます、、(笑)

    • 7月20日
K

私も気になって気になって、お腹が張るとか痛いって言って何かと理由をつけて受診してました(笑)
心音は妊娠後期にならないと中々聞こえないと思います😖
心配ですよね💭でも大丈夫です💓赤ちゃんを信じましょう☺️

  • John

    John

    なんかあまりにも頻繁に行くと先生にウザがられそうで、、、(笑)

    • 7月22日
  • K

    K

    私の通ってたところは、何か気になることとか心配なことがあればいつでも来ていいよって言ってくれる先生だったので行きやすかったです😊

    • 7月22日
  • John

    John

    行きやすいところ探してみます😭💓

    • 7月24日
みい

わたしも、毎週行きたかったです😊でも、つわりなしは、ラッキーチャンスです😄胎動はじまると、最初はおっと😍感激してましたが、激しくてきつかったり、お腹大きくなれば動くのが辛かったりあるので、いまのうちにのんびりしたり買い物行ったり楽しんでください😄

  • John

    John

    眠気がすごい来てる時期が終わったと思ったら今度は不眠症に悩まされてます😂😂

    • 7月22日