※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査となり、不安を感じています。経験談を聞きたいです。

28週の経産婦です。
八戸クリニックに通っています。先日糖負荷検査で146で再検査となりました。再検査で問題なければいいのですが、万が一、再検査も引っかかってしまえば、どうなるのでしょうか?
一人目の時は何もなく出産できたので、これからどうなるのか不安です。

もし、似たような方いらっしゃいましたら経験談等教えていただければと思います。

コメント

はっぴぃ

あたしも144で引っ掛かり、再検査でも引っ掛かり妊娠糖尿だね!って言われ、1日3回の血糖チェックの指示と食事制限を言われ、栄養指導受けました。4回目の妊娠で初めて引っ掛かり、ショック大きかったですが、診断されてしまったものは仕方ないし!と受け止め、言われた通り血糖チェックのセットを借り、産むまで頑張って管理出来る範囲でやってます😄
産んだあとに糖の値が落ち着いて、糖尿になってないかが今1番気になるところですが、妊娠糖尿の人は大体が産んだら落ち着くよ!って病院の人たちに言われてるので、あまり気にしすぎないようにしてるつもりです😌
なんとかセーフだと良いですね👌

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうなんですね。ちなみに、そのまま八戸クリニックで出産できますか?一人目の時に違う問題で市民病院に転院になってしまったんです。今回は八戸クリニックでと思ってるんですが…

• 7月20日
  • はっぴぃ

はっぴぃ

あっすいません😓
    あたしはそこのクリニックのことは存じ上げなくて💦
    自分がかかってる病院ではそう言われた感じなのです😌
    参考にならなくてごめんなさい😣

• 7月20日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

あっいえいえ、経験談ありがとうござぃます!
    もし再検査引っかかって食事制限となるとあたしにとってとてもストレスになりそうです💦
    4日後再検査なのでそれまで食事気をつけてみようと思います💦

• 7月20日
  • はっぴぃ

はっぴぃ

上手く引っ掛からないことを願ってますよ☺️

• 7月20日
ponpon

私もそこで出産しました!わたしはひっかかり妊娠糖尿病でしたよ^ ^
最初はドキドキで、ショックで、旦那さんと一緒に必ず説明とか受けました😊初めての出産で、色々説明受けて泣きましたが、ぜーんぜん大丈夫でした🙆‍♀️生まれた子もちょうどよくて安心です😊わたしは初期の段階でなったため、かなり注意するように指導されました😵けど、炭水化物の量など控え食事を替えて、血糖と戦いましたが1カ月もすれば大体感覚つかめて、予想つけられるようになりましたー!
あと栄養の勉強な感じで入院しますが、周りの妊婦さんより、毎朝モニターつけたり、赤ちゃん見れたり、ご飯用意しなくても出てくるなど、すごい楽しかったですよ^_^暇つぶしグッズが必要です!
安心してください!大丈夫です🙆‍♀️

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます!入院しされたんですね。たしかに毎日赤ちゃん見れるとなると安心して過ごせますよね。
    あたしは再検査で問題なくて、とりあえず一安心してます。でも、これから食べる物も気をつけないと体重が増えていくのでビクビクです😵すでに、お盆で実家にいたら、1.5キロくらい増えたので、17日の検診までに少し抑えないとなぁと…😅
    あともう少しの妊婦生活頑張ります!

• 8月12日
  • ponpon

ponpon

ひっかからなかったんですね^_^何よりです(^^)体重毎回ドキドキですよねー😵私も糖尿なのに、どーして増えるのー?って怒られた時もあります😆頑張ってください😊

• 8月12日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

体重増えると怒られるって聞いてるので毎日計って調整してます💦17日までの間にBBQがあるので🍖どうなることやら…ですが、なんとか1キロ増で済ませられたらと😅頑張ります‼️

• 8月12日