※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

友達から貰ったマタニティ服を使わずに残しておく悩み。返すのも捨てるのも難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中に友達からたくさん(大きい紙袋1.5袋分くらい)マタニティ服やズボンを貰ったのですが、ほとんど使わないまま妊娠期間が終わってしまいました💦
最後の妊娠出産なのでもう使うことはないのですが、このまま置いておくこともできないし捨てるのも気が引けるし、友達もあと妊娠出産予定がないから使ってほしいとくれた物なので返すのもなんだかな...と悩んでます😥
みなさんならどうしますか?😣

コメント

あや

私だったらほかの友人にあげます💦

とまと

他の友人にあげるか、ゾゾタウンとかの買取に出しちゃうかも・・・
どちらにしろ一言素直に「私ももう最後の妊娠だからお洋服どうしたらいい?残しておいてもウチも狭いから、誰かにあげるか売ってしまっても良いならこちらでやっておくけどどうしようか?」みたいに言っちゃいますね。
仮に売ったとして大した額にはならないと思いますが、半分ご友人にお渡しするとか、お菓子とかにして返すとかですかね😊

良い方法が見つかると良いですね!

さくさくさくちゃん

ご自身に兄弟、姉妹、従兄弟など これから妊娠出産するであろう人はいないですか?
いるのであれば取っておいてもいいのでは?
いないのであれば うーん悩みどころですが リサイクルとして出すかですかね。

私の場合ですが、3人目で最後の妊娠出産だと思っていたし、ほかの親戚女性たちと体型も違う事もあり 妊婦服始め 下着類、腹帯全て捨ててしまいました。
ところが4人目がお腹にいるとわかり また新たに妊婦服やら下着類から買い直して着ています💦

もし万が一のことも考えて 全部処分するのではなく 少し取っておくのもいいかと思いますよ😊

ショーコラ

くれたお友達
「うちも最期の子にするつもりだから、貰った服どうしよう?こっちで処分しちゃっても大丈夫かな?」
って聞いてみては??

こんちゃん

コメントありがとうございます!
とりあえず友達に聞いてみるのが良さそうですね😃
悩んでいたのでコメントいただけて助かりました😊