※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

29週の妊婦が、旦那のBBQに悩んでいます。行くべきかどうか迷っています。周囲の気遣いもあり、どうしたらいいでしょうか?

妊娠29週の妊婦です。

7/21土曜日、旦那の会社のBBQに誘われて
いてギリギリまで悩んでいます。

気遣われるのも嫌だし申し訳ないな〜〜
って思って、行かない〜〜って言っても
きて欲しい。産まれたら当分行けないから
などと言ってきます。みなさんなら
どうされますか?行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

M

私なら喜んで行くかも🤭💓

たふ

体調がいいなら私も行くかな(о´∀`о)
暑いので気をつけて下さいね✨

A✩.*˚

私が健康な妊婦なら、絶対行ってます:;(∩˙︶˙∩);:

かおり

体調が良いなら行きます!
実際に30週前後でBBQやりまくってました!
私ら企画のやつもお呼ばれのやつも。
でも健康な妊婦って言っても妊婦は妊婦なので、陰で椅子に座ってる時間は多かったですけど☺️
うちもみんなとバドミントンしたいな〜とか思いながら木陰で椅子に座りながら肉食べまくってました♡

ちぴ

健康な妊婦なら行きます\(^o^)/

ひかたろ

私なら妊娠しててもしてなくても行かないですね!🤣(笑)

旦那さんの会社の方とは、普段から仲が良いんですか?それなら行くかもしれませんが…
ここ最近、本当に暑いし、気をつけて下さいね🙌🏻💦

一姫二太郎ママ

うちは、行きます!

やっぱり
旦那の人付き合いは、自分も関係してくると思うし!

それに今しかなにを楽しめないです(´・ω・`)し

うまれたら暇なくなりますから

mw♥

私も明日BBQ行く予定です💗(笑)

生まれたら当分いけないなぁ😩
と思うのでいまのうち楽しみます💗

もちろん体調悪くなったら
帰らせてもらう予定ですが🙆‍♀️
旦那さんもいるのであれば
迷わず私はいきます🙆‍♀️💗

🍑momo_mama🍑

私も迷ってます。
行きたい気持ちはあるのですが、体力的に持つかな?という不安があります。少し前にドッグランに行ったのですが夕方の5時以降日も大分マシになってきたとこを見計らって行ったにもかかわらず、ほとんどテント下のベンチに座ってたにも関わらずすごくしんどくてバテました。それを思うと、無理かな〜と思ってます。

なな

私も先週に旦那の会社のBBQ、友達のBBQ、2つ誘われましたが断りました!尋常じゃないほど暑いし、肉が痛んでて腹壊しても嫌だし酒は飲めないし、まわりに気を使ちゃうと思うので💦

なにより、体調と気持ち次第ですよ!

Ⓜ︎

私は行きます❤️

今でも毎週家族やら友人と
BBQしてます🍖
この前は私と子供2人で
ちびっこプール連れて行きました❗️
子供たちの浮き輪引っ張って遊んだりしましたよ😂

はるり

それは悩みますねー。
この暑さですからね、よっぽど涼しいところなら、、、。
でも私なら旦那さんがあんまりお酒飲まないていってくれるなら行くかなあ。
お酒入るとなんかあったら頼れなくなりますしね^^;
行かれるなら気をつけてくださいね〜

145

同じ週数です。
普段の7月だったら今の体調良い状態なら行くかもですが、今年は異常に暑いので行きません(>_<)
実際にお断りしちゃいました。

妊婦はたとえ元気でもいつ何があるか分からないし、気心知れたお友達じゃないなら周りの方にも気を遣わせてしまうので、、、
どちらでBBQされるのか分かりませんが、足元とか大丈夫な場所ですか??

わたしだったらですが、色々気になってしまうので夫1人で参加してもらいます💦
会社の方々も、後期の妊婦さんと分かっていれば無理強いはしないんじゃないかなー??と思います。

ひとみさんのお気持ちと体調を一番にしてくださいねっ(*^^*)

a

みなさん御丁寧で優しい回答ありがとうございます!明日の天気と体調で決めます〜たしかに妊婦とはいえ今しか行けないし旦那の会社の付き合いとか考えてたら…行くなら暑さ対策抜群にしていきます!旦那はお酒ものまず運転係なのでなにかあったら頼りたいと思います!今でも仕事してるので体力は多少は大丈夫かなー?なんて思ってますが行くとなったら気を付けますね!皆さま暖かいご回答ありがとうございます😊

私なら行きます☆
BBQ楽しそう🍖

ヨーコ

21日土曜日から息子の野球のサマーキャンプに一泊2日で普通に参加します(^^)
暑さが心配だし、トイレが頻繁なので不安もありますが、うちの子だけ親なしで行くのは可哀想なんで頑張って行ってきます(^^)
体調良ければ参加しても全然いいと思います(^ ^)

私も喜んで行くタイプです♡

ミニママ

私も体調良ければ喜んで行きます🎵

りす

私なら絶対行きませんね。
私の旦那も明日BBQで来ないかと誘われました。
タバコ吸われる方が多いので行きません。
妊娠してなかったらなるべく行きますね。

ナスリ

私は行きたくないのに、無理していって、何かあったら嫌なので行きません。行きたい時は行くでいいと思います(^^)