※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utundu
妊娠・出産

断乳後に自宅に戻ってぶり返す可能性はありますか?昼寝や夜中の授乳が課題で、実家での環境変化が影響するか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

断乳を実家でチャレンジした場合、自宅に戻ってぶり返すことはありますか?

2人目の妊娠が分かり、本当は今週末に断乳にチャレンジする予定だったのですが、出血があったりと自分の体調が良くなく、主人も仕事が急に忙しくなり、週末も仕事で全く協力が得られそうにないので、お盆に帰省した時にずらそうかと考えています。

昼寝の時が必ずおっぱいで、あとは夜中目を覚ました時に1、2回おっぱいがあるくらいですが(あとは日中甘えたくなった時、数日に1回あるかないか)、少ない回数でも執着度は高いです。

実家から自宅に戻った時、特に昼寝の時間でぶり返したりしないのかな、と思い質問させていただきました。

同じような方、断乳を経験された方がいらっしゃったら、ぜひアドバイス、ご意見ください。

コメント

はみうか

欲しがってもあげない!
それが一番の方法だと思いますよ😊
上の子は丸2日泣きましたが、3日目には諦めました!
下の子は諦めが早く、寝る前におっぱいとお別れしたら、朝にはもう忘れていました(笑)

• utundu

utundu

コメントありがとうございます!
    確固たる気持ちが必要なのはわかっているのですが、今は体調が良くないのもあり、楽なおっぱいという方法を選んでしまうところがあるので…実家だと助けもあるかなと思うので頑張ってみます💦

• 7月20日
ろく

ウチの上の子は1歳5ヶ月で断乳しました❗️
1ヶ月前から言い聞かして、三連休の初日すんなり断乳出来ました😅
泣いて欲しがることも無かったです❗️

• utundu

utundu

コメントありがとうございます!
    そろそろおっぱいバイバイだよと言う度に泣いたりするくらいなので、すんなりさがウチの子にもあって欲しいと強く願うばかりです。
    まだお話ができないこともあり、嫌なことがあると私の顔を引っかくので、おっぱいの話の度に今は引っかかれており…前途多難ですが頑張ってみます💦

• 7月20日