※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

昨日小児科で咳止め薬をもらいましたが、嘔吐が続いています。再度受診すべきか悩んでいます。咳はまだ続いており、効果が出るまで時間がかかることも理解しています。木曜の代理医でした。

上の子の咳が酷く昨日の午前中に小児科へ行きました。
咳止めの薬やテープとか貰って帰宅してから飲ませてますが、咳のしすぎで薬を飲ませる前と昨夜で二回も嘔吐されました😭

あまり嘔吐されるとこちらも参ります😣

今日の午前中も小児科行こうかなと思ってますが昨日の午前中にも行ったので様子見たほうがいいでしょうか…?

咳のしすぎで嘔吐するのはしょうがないんですが…咳も酷いままで、でもまだ飲み始めて1日目だし、すぐ効果も発揮されないのも分かってはいますが…

薬は5日分貰っています。

皆様ならどうされますか??

ちなみに小児科ですが、木曜の先生が代理👩‍🏫の先生でした。

コメント

ちくちく

うちの子も何度かそういうことがありました!気分悪くて吐くんじゃなくて咳き込んで吐くのはどうしようもないと思うので、薬がなくなるまで様子見ます。
ご飯を小さくカットしたり柔らかくして食べやすくしてあげたり、走り回って遊んだりさせないようにしていました😄

• oooooMaiooooo

やはり様子見が良いですかね😓
    咳のしすぎで嘔吐する回数が増えるので吐くのに慣れてきてるのかなと思ったり😓
    でも昨日の今日なのでどうしようと思ってました。

風邪引いてから作ってあげたご飯も気分で食べなかったりするので😭

走り回って遊ばないようにどういう風にされたか教えてください!
    うちの子も落ち着きなくて動いてしまって咳が出るので参ってます😭

• 7月20日
  • ちくちく

ちくちく

そんなに吐いちゃうんですね💦心配ですよね💦お医者さんには一回の食事でたくさんではなく、少量を何回かにわけるよう言われました。

動かないようにするのは、動かなくてできる遊びを提案したり、ちょっと嫌ですがテレビ見せたり、走ったらもう捕まえて(子供がいやがらない感じで)やめとこうね~!って言っていました。全くさせないのは無理だし、我慢させるのも可哀想なので、動く回数を減らす程度に😅

• 7月20日

嘔吐されるともう洗濯物が多くなったり、臭いもキツイので参ってきてます😭

うちの子テレビもあんまりみなくて…本もすぐ飽きるし捕まえたら捕まえたでイヤイヤ期もあり、泣いて咳して嘔吐したりで😭

• 7月20日
knrhkr

うちの子も咳あげて嘔吐してました。
先生には時間が空いてればいつ薬を飲ませても大丈夫と言われ咳が酷い時は2回に分けたりして飲ませていました。薬飲んですぐだと効果ないですもんね。
あとテープは夜寝る30分前に交換したり(少しでもよく寝れるように。
かえてからのが効果いいので)
その時に夜の分の薬も飲ませてました。

あと代理の先生でとありますが土日もあるし薬もちゃんと飲めてない時(嘔吐して)あるなら私なら病院に行っておきます。

夜に救急走るのも時間かかるし子供さんも可愛そうだしoooooMaioooooさんも大変になると思うんでー。

早く治りますように☆☆☆

咳が本当に酷くてこんなにも嘔吐するの!?と思うほどで😭

昨日の今日ということもありどうかなと思ってましたが、薬飲んで咳のしすぎで嘔吐で薬も出ていたら意味ないなと夜中思ってました😓

子供のことも考えてまた小児科受診しようと思いました!

• 7月20日
  • knrhkr

knrhkr

確かにすごく吐きますよね。。
    これじゃ薬飲んでも意味ないし良くならないですよね。
    吸入とかはした事ないですか?
    小児科でもしてもらえるので聞いてみたらどうですか?

あと薬飲ませるのに冷たい飲み物は余計に咳が出るそうです。
    それに柑橘系も咳出やすくなると聞きましたよ。

• 7月20日

吸入とよく見ますが私がよく分かってなくて💦
    吸入ってネブライザーのことでしょうか?
    ネブライザーは無いとこなんですよね😢

牛乳も良く無いとネットでみました!
    喉が痛いのかあまりパンも食べないで飲み物も飲まなくて😭

柑橘系はまだジュースとかあげてないのです!

• 7月20日
  • knrhkr

knrhkr

そうです。
    ネブライザーないんですね。
    もし耳鼻科など近くにあるならしてもはうとラクになるかもしれないですよ。
    うちはそんな感じが続き小児喘息と言われてから酷くて機械本体を買いました。
    救急に行く前にしてみたりしましたが直らずで。。

• 7月20日