※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
サプリ・健康

むずむず脚症候群の方いますか?睡眠不足が続いていて、脚もむずむずと気…

むずむず脚症候群の方いますか?

睡眠不足が続いていて、脚もむずむずと気持ち悪く寝つけません😖💦
調べていると、むずむず脚症候群かなと思ったので、この病気について知ってること(何科を受診したらいい、改善策など)があれば教えてください‼

コメント

さぁや

産婦人科か睡眠障害の取り扱う病院にいかれてください

私は妊娠前からムズムズ症でした😢今でもです

血行の乱れとかから
なるみたいですね
だから
一時的になら
お風呂で症状の出るところを温め
マッサージをするといいですよ
でも一時的なので次の日には
ムズムズします

鉄分のサプリをとってください
私のおすすめは
ムズムズしらずです
これのおかげで
落ち着きましたよ

病院でも鉄分の薬が出されると思います。
たまに産婦人科では知らない人もいるので
私の病院がそうでした
なので鉄分の薬をくださいとはっきり言われてもいいですよ

• すみれ

すみれ

ムズムズしらず、というサプリ探してみます‼
    ありがとうございます🙋

• 7月20日
杏

むずむず脚症候群は神経内科か呼吸器内科で睡眠学会認定医が居る病院が良いです。

むずむず脚症候群と言われる代表的な症状全てが当てはまって診断が下されます。少しでもズレた症状があると、むずむず脚症候群とは診断されずです💦私もむずむず脚で悩み、何箇所か神経内科、呼吸器内科で診察して頂いて最終的に総合病院でMRIまで受けましたが診断が下されずでした😭
原因は様々で、ドーパミン欠乏や鉄分不足などあります。私の場合、血液検査は異常なし。その状態で鉄分補給しても逆に別の症状が出たりするからと言われ処方されずでした。

湿布を貼ったりすると楽になっていました。(冷やすと症状が落ち着く)足先ばかり気になるようになり、動かすと楽になるので動かしたり😭

• すみれ

すみれ

詳しくありがとうございます。
    睡眠学会認定医がいる病院探してみます‼

• 7月20日

鉄剤しばらく飲んでも治らずランドセン出してもらって今は熟睡です。

内科でもらえますよ。

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます。来週あたりに一度病院に行ってみようと思います。

• 7月20日