※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

婚約者が飲み会で酔いつぶれ、車をどこかに置いたままタクシーで帰宅。妊娠中の女性はつわりで苦しみ、怒りと心配で眠れない。

愚痴らせてください(´・_・`)
長文な上に汚い表現ありますごめんなさい。

現在、婚約者と同棲しています。
婚約者の仕事が明日休みということで今夜は職場の人と飲みに行きました。
居酒屋の1軒(ラストオーダー21時まで)で必ず帰るといい仕事に向かいました。
しかし、21時を過ぎても帰っては来ませんでした。
この時点で1軒目だけで終わってないなとイラつき始めます。
22時少し前に「かえる!」とLINEが来ました。
その後に意味不明な解読不明の内容も届きました。
かなり酔っているなと把握しました。
もうそろそろ家に着く頃かと大体の時間を見ながら待ってましたがやはり帰って来ず、、、
電話をしてみても出ませんでした。
さらに1時間後の23時前にまた不明なLINEが届き、しばらくして向こうから電話がかかってきたので出てみると呂律がまったく回っていない、何を喋っているのか不明、車で行ったので代行は頼んだのか聞くと電話したそうで待っていると。
しかし話を聞いているうちに自分の車とは別のところで待っている模様。
車に戻らないと!車はどこに停めたかわかる?と聞いても今歩いてるとだけ・・・そしてまったく別の方向へ向かっている様子でした。
危ないのでそのまま電話は繋げたままでいました。
もしこのまま何も進展がなければ私自身助けに行かなくてはと思っていましたが、やっと代行が来たようで車に乗り、行き先を告げていました。
しばらく待って家の窓から見ているとよたよた歩きながら帰ってくる様子が見えました。
しかし、あれ・・・?車は?!まさか?!?!
車はどこかに置いてきたようです。
呆れました。普通にタクシーで帰ってきたんです。
酔っ払いに車のことを聞いても訳分からなそうでしたので、私もどこに停めたのか全くわからないし、明日の朝早くに本人に取りに行ってもらうしかないと諦めました・・・
帰ってからも気持ち悪いとゲロリ・・・
大丈夫もう吐かない、気持ち悪い吐く・・・の布団とトイレの往復です。
吐き終わるまでトイレにいて!!!!と言ってもあまり聞く様子もなく・・・
ついには下からも上からもと言った感じでトイレにいながら袋にゲロリとしていました。
これが何時間続くのかとため息が出ました。
もともと明日は妊婦健診があるので、混むから早めに向かおうと2人で話していたんです。
私はまだ8週の初期でつわりの時期ですので、何度も吐かれトイレどころか部屋中に臭いが充満し、こちらまで気分悪くなりました。窓もあちこち全開です。

明日の事も忘れて吐くまで飲んでいたのかと思うと本当に腹立たしくてなりません。
あんなに1軒で帰るよね?21時で終わるよね?と何度も聞いたのに・・・
この人は誘惑に勝てない、酔うと歯止めがきかない人なんです。
本当に怒りがおさまりません。

ようやく先ほど眠りにつきましたが、
気持ち悪そうな顔しては寝返りをうち、
ヨダレがたら~っと垂れていたりで、寝ゲロ覚悟してます。
寝ながら吐くのは危険ですが寝てしまうと起きなくてトイレで吐いてと言っても寝ぼけて全く起きませんので・・・

いつになれば安心して眠れるんだろう・・・
早く寝たい疲れました

長々と愚痴、申し訳ありませんでした。
カテゴリも間違っているかもしれませんすみません。

コメント

ぴーん

私の旦那も最初はもー帰るとか言って何時間も帰ってこなかった事何回かありました😂
そのたんびに喧嘩になってましたが仕事の付き合いもあり旦那の性質で断れないみたいなこともあるみたいで。最終私が諦めました。。笑
また飲んでるしゃーない。みたいな感じでした😂
でも妊娠初期で不安定な時にそれをされるとイラッときますよね。。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます(;;)
    そうなんですよね。
    分からなくもないです・・・
    付き合いだし・・・
    でも割り切れるの凄いです!!
    明日一緒に行くはずの産婦人科、車どうするんでしょうかねえ笑
    目覚めて覚えていたらいいんですが・・・
    飲んで帰ってきた中で今日が1番酷くて、しかも妊娠中にやられたのでもう怒りがおさまらなくって笑
    あおいさんありがとうございました(;;)♡

• 7月20日
  • ぴーん

ぴーん

車が無いのは大事件ですよね。。。
    記憶があればいいですけど無かったら大変ですよね。私だったら朝イチから旦那叩き起こして一緒に探します。。
    でもこの時期暑いしお体気よつけてくださいね!
    割り切るまですごい時間かかりました😂毎回おんなじ内容で喧嘩してて向こうもこっちも疲れるしみたいな感じでした😂

• 7月20日
  • ままり

ままり

そうですよね・・・割り切るのにはとっっても時間がかかると思います!!
    私はまだまだ割り切れなさそうです(´・_・`)
    飲みに行けば女の子のお店にも行くだろうし・・・とかとか色んなこと考えて嫉妬心も邪魔して割り切るのがどうしても出来ません(´・_・`)
    そのたんびに無駄に1人で苦しくなったりとか・・・笑
    精神的に大人になりたいです(;;)

• 7月20日
牛タン

ここまでじゃないですが、私もご主人同様に飲むと歯止めが利かなくなり数々の失敗をしてきました。
しかも、うちは主人がお酒飲まないのできっとりんごさんのような気持ちでいたんだな……と申し訳ない気持ちになりました(^_^;)
ご主人は今夜こんなに酔っているとなると明日の朝、車を取りに行くのは飲酒運転か酒気帯び運転になりますよ💦友人が二日酔いでバイクに乗ったら酒気帯び運転で捕まりました💦
なので、明日の診察はご自身て運転されるかタクシーで行かないと危険です💦
事故を起こしてからじゃ取り返しがつきません💦
現在ヨダレだら~だと、急性アルコール中毒も心配ですね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)m
    確かにお酒抜けないですね!!
    飲酒運転になってしまいます( ̄Д ̄;)
    タクシーで行くしかなさそうです・・・
    ただでさえ産婦人科にお金がかかっているので移動費くらいは浮かせたいと思っていたのですがそんなこと言ってられませんね・・・!
    ヨダレだら~は急性アルコール中毒の可能性もあるのですか!!!
    これは寝ていられませんね( °_° )
    そろそろ目がジョボジョボしてきたところですが(´-ω-`)))コックリコックリ
    様子見てないと危ない!!!

• 7月20日
  • 牛タン

牛タン

ご自分の睡眠の為にも#7119の救急相談センターに電話してみてはいかがですか??
    症状を話してこのまま寝かせて大丈夫かどうか相談するのもありかと‼️
    私も眠れないゾーンに入っていてしんどいですが、他の人のせいで寝れないのはもっと辛いですよね💦

• 7月20日
  • ままり

ままり

はい、そうですね!
    相談してみます!!

• 7月20日
  • ままり

ままり

電話しました。
    しかし対応区外で、救急車要請は出来兼ねますとおっしゃっていたので、お話だけでも聞いていただきました。
    「私の経験上、おそらく大丈夫かと思われますので息していないとか、明らかに様子がおかしい場合は119して下さい。」との助言をいただきました。
    私の寝ている間に息していなかったら大変な事ですので、もう少し起きていようと思います。

• 7月20日
はな

お疲れ様です。
本人は次の日記憶残っている方ですか?
わたしの旦那も酔って帰ってくると難儀します。
タチの悪いことに本人はどれだけ迷惑かけたかほぼ覚えてません。
ので、ムービー撮って見せたりしてます!
自分がどれだけ人に迷惑かけて、どれだけ恥ずかしいことしてるのか、よく伝わると思いますよ!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    普段は多めに飲んでも記憶はあります。
    なんだかんだ記憶あるのでビックリする時の方が多いです。
    しかし先ほど目を覚ましトイレに行ったのでまだ酔いはあるかと思いますが尋ねてみると、車を置いてきたことはすっかり忘れているようでした。
    いろいろと聞くのは完全に覚めてからにしようと思いそれ以上は聞きませんでしたが、おそらく飲みの後半からの記憶は抜けているのではと思っています。しかし、飲む前に停めた車は覚えている様子でしたので、駐車場所は分かるかと思います。
    付き合ってから、同棲してから、私が見てきた中で1番酷い酔い方でした。
    記憶ないのも当然かと思う程に・・・(´・_・`)

• 7月20日
  • ままり

ままり

あ、それと、私もムービーと写真撮りました!!!
    証拠になると思い、撮りましたよ!!!笑
    今夜にでも見せます(`・ω・)bグッ!

• 7月20日
  • はな

はな

酔っ払いすぎて、自分が酔ってることも自覚せず運転して帰ってこなくてよかったですね!!
    怪我もなく(^^)あと、タクシーで吐かなかったのもよかった!笑

怪我したり、今の時期熱中症も心配ですし、飲み方気をつけてもらいたいですね(>_<)
    写真、ムービー見せて反省してもらいましょう!

• 7月20日
  • ままり

ままり

ほんとそうですね!
    いつも家でばかり吐くことが多いんです。
    飲みに行くたび吐いてるわけではありませんが、たまの飲みすぎにはゲロリとなってます┐(´д`)┌ヤレヤレ
    本当に危ない時期ですもんね!
    酔いすぎも脱水症状なるのでこまめに水飲ませます!
    あ、もう何がなんでも見せます全部です!最後まで!!笑

• 7月20日
mako

いやー、わかります!
まあ私自身もお酒好きで終電逃したり終電なのに乗り過ごしたり色々してきたので楽しくて飲んでしまう気持ちもわかります!でも、翌日に大事な予定あるんなら気をつけるか、今日はやめときますって断ります!旦那にもそれ何度も言ってるのに、自分は大丈夫と謎の自信で自分のことをちゃんとわかってないのが腹立ちます😣
そのせいで2回くらいディズニーに行く予定がポシャったことがあり、1万歩譲って1回目は仕方ないにしても、2回目はない!!(しかも同じようなメンバーでの飲みだからそうなるのは簡単にわかることなのにわかってないことが馬鹿すぎるし、私との予定より自分の飲みのが大事ってことだから)と家を飛び出してやりました😤
最近はそこまでひどいのはなくなりましたが…
健診は車で行く予定だったんですよね😫大丈夫ですか?少しは寝られましたか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!
    断ることが出来ればいいのですが断りもせず、お酒が進めば理性も飛んでしまうのでもう救いようがないです・・・(´・_・`)
    産婦人科へはタクシーで行きました!
    無事に終えて今は自宅におります。
    婚約者も今は目を覚ましてもうちょい休憩したいと布団でゴロゴロしております┐(´д`)┌ヤレヤレ
    午後になって復活したら車を2人で取りに行きたいと思います!!

• 7月20日
  • ままり

ままり

あっ!
    睡眠は2時間ちょっと取りました!
    今夜はいつもより早めに瞼が落ちそうです笑

• 7月20日
  • mako

mako

健診無事に行けてよかったですね💦でも睡眠2時間なんて妊娠中疲れやすいのに😫
    ホント、飲みに行ったら自分はこうなるってちゃんと自覚して計画してほしいですよね😣
    うちも一度私が妊娠中に深夜にベランダをドンドン叩く音で起こされて、出たら旦那が鞄も財布もなくして充電切れの携帯だけ持ってタクシーで2万もかけて帰ってきてて、2万払わされるしそこから立ち寄ったお店とかあちこちに電話かけて、全然寝られず大変でした…
    しかも翌日は友達と約束があり、何度もこれ繰り返してるんだからドタキャンは許さん!と引きずっていきました😅
    結局鞄は会社の上司が持ち帰ってて(そっちも酔っ払いなので行動が意味不明)、約束が済んだら手土産持って引き取り&お礼に行くのにつきあわされて散々でした😤
    ムカついたのでタクシー代とお土産代の2万数千円を月々のお小遣いから数ヶ月分割で差っ引いてやりました😤
    それ以来さすがに懲りたのか、飲み方マシになりましたよ😁

• 7月20日
  • ままり

ままり

昨日は疲れてしまいお返事できませんでしたすみません(>_<)
    なんだか、だんだんと酒癖が悪くなってきたように思います(´-д-)-3
    暴力振るわないだけマシなのかなと思ってはいますが・・・
    昨日はシラフで運転して停めた場所に車を取りに向かったのですがびっくりなことに車がなくなってたんです(´-д-)-3
    カギは自分で持っているのに車がなくて、全然見当もつかないので警察まで呼びました(。× ×。)
    どうやら1軒目で記憶をなくしていたようです・・・
    警察とのやりとりは外でしたのでそのうち私は顔が真っ赤になり熱中症になりかけ危険を感じて近くのデパートに避難し座って休憩していました。
    無事車は見つかりましたが全く違う場所に停めてあったそうで・・・
    婚約者も警察の方に厳しい口調で怒られたようで反省していました笑
    そのあとは役所に行ったり母子手帳を取りに行ったりして帰ってきました!
    本当に濃ーい1日?2日?でした笑
    これで少しは飲み方マシになるといいのですが・・・(´-д-)-3

• 7月21日
すずめ

男の人ってそんなんなんですかね?!😑私の旦那も、お酒は強いので酔っ払いはしませんが。意思がとても弱いというか、外ヅラいいというか。2件目は行かないつもりって伝えて行っても、誘われれば絶対に断らない😑😑
誰にでもいい顔していい人ぶってますよ。今は2人暮らしだから喧嘩になりつつも許してますが、子ども産まれてもそう続くと、もう怒りMAXですね。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    そうなんです!意志が弱い!!!
    明日の予定もあるのであまり飲まず1軒で必ず帰ってきて欲しかったのですがあまりにも自覚なさすぎです(´-д-)-3
    飲んでもいいけど飲まれてどーする(´-д-)-3
    私は酒飲むのと同じぐらいの量で水も一緒に飲めと言っています。
    美味しいもの食べてお金払って、お酒のせいで吐いてしまっては無駄に思えてしまって・・・笑
    反省はしてましたが、それがいつまで続くのか・・・
    3ヶ月後半年後にはまた同じこと繰り返してるんじゃないかと思ってます(;;)

• 7月21日