※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

鼻づまりと咳で息子と私が寝れず、鼻水吸引機がうまくいかず困っています。3日続いて体力がなくなってきました。何か良い方法はありますか?

一昨日から鼻づまりからの咳で起きてしまい、息子も私も殆ど寝れていません。病院からは、ただの風邪と診断されたのですが…
鼻水吸引機を使ってもうまく取れず、むしろ息子のギャン泣きが酷くなるため無理に使えない状況です。
さすがに3日も続いたので私も息子も体力がなくなってきました…何か良い方法はないでしょうか。

コメント

華夢

耳鼻科行けば吸ってくれますよ!

  • あき

    あき

    小児科でも吸ってくれたのですが、家に帰ったら結局また詰まっての繰り返しなんです😂

    • 7月20日
  • 華夢

    華夢

    小児科やなくて
    耳鼻科
    専門医に見てもらったほーが
    きくかと思われますo(・`д・´。)
    余計なお世話すみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月20日
  • あき

    あき

    熱もあったのですが、やはり鼻は耳鼻科に診てもらった方がいいですかね🤣💦行ってみます。ありがとうございます🤣

    • 7月20日
  • 華夢

    華夢

    いえいえ.+*:゚+。.☆
    耳鼻科と、小児科じゃだされるくすりも
    見てもらうしかたもちがうんです
    多分、、、
    早く治るといいですね∀⌒☆

    • 7月20日
mama☺︎

まだ鼻がかめない子は、吸引機やスポイト綿棒などで、取り続けてあげるしかないんですよね…💦
後、鼻の下や胸にヴィクスベポラップを塗ってあげると多少は鼻の通りが良くなりますよ。

  • あき

    あき

    スポイト綿棒ってあるんですね😂吸引機は物凄い嫌がって跳ね除けられるので諦めました😂

    • 7月20日