※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

新しいアパートは大家さんとその娘夫婦と同じ土地。隣に住人なしで、下は大家さんの物置。大家さんの娘夫婦も隣に住んでいることがわかり驚き。気を使う状況に戸惑いを感じる。

新しい引っ越し先のアパート、どうやら大家さんとその娘夫婦と土地が同じらしい。
2階建てのアパートで部屋の数は2つ。
つまり、お隣さんが存在しなくて2階に住む私達の下は大家さんの物置部屋状態。

貸家といっても間違いではないけど…

不動産屋で見つけた時、隣の住人も下の住人も存在しないなんて子育てするのになんて助かる環境なんだろう…ここにしよう!と旦那と決めました。
そして鍵を貰って隣の家に住んでる(決める前に不動産屋に聞いていた)大家さんに挨拶しに行ったら…

あー、アパートの後ろに建ってる家ね、あれ私達の娘夫婦が住んでるから。

…………え?
なに、ここって大家さん家族の土地ってこと?
そんな家族の敷地内に私達は暮らすってこと?

というか、私達が住む事になったアパートって元々娘夫婦が住んでたの?
…まあ、私達が越してくる前に別の不動産屋で決めてきた人が住んでたみたいだけど…

……何かと気を使いそう…。
不動産屋…そんな事何1つ言ってなかったのに…。

皆さんだったら大家さん家族と同じ敷地内でも全然気にしませんか?
むしろ、隣も下も誰も住人がいない事にラッキーだと思いますか?🤔

コメント

Saa

大家さん良い人ですか?
良い人なら私は気にしないと思います😊
嫌な人だと、なんか嫌ですね。
隣も下もいないって、なかなか無いから最高だと思います🤔

ちゃひ

大家さん家族が良い人そうであれば全く気にしません😂

Yuuu♡

今住んでいる賃貸アパートには去年の9月に引っ越してきたのですが、アパートの隣に大家さんの豪邸があります。そしてウチの下の階は大家さんの娘夫婦、逆隣のアパートにはもう一人の娘夫婦が住んでいます😅
しかもその娘さんの子供がウチの子供と同じ幼稚園で、なんだかな〜な感じです(笑)娘さんたちはちょこちょこ実家である大家さんちを行き来していてよく会うので何となく気まずいです。
ただ、同じ建物内でなければそれほど気を使う事もないと思います😊

ママリん

大家さんご家族が同じマンションに住んでますが、
うちは大家さんがいい人なので助かってます💗

困ったことを電話すると5分くらいで部屋まで来てくれて、共用部分の清掃も全部大家さんが行っているので顔もよく合わせますが、気まずいこともないですよ~!

0407

かなり羨ましいです😭⭐
大家さんが良い方だとさらに羨ましいです💕

下と隣がいないアパートなんてそうありません😩💦

子供→アパート→クレーム。
なので子供を家の中で自由に遊ばせれるのはいいことです😊😊