※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

8月の義母の一周忌に、5ヶ月の赤ちゃんを一緒に連れて行くべきか預けて…

8月の義母の一周忌に、5ヶ月の赤ちゃんを一緒に連れて行くべきか預けてくべきか迷っています😅
高速で片道3時間程なのですが、ど田舎の山奥のお寺で…
以前行った際に、風が通って涼しいね~なんて言ってたのですが、思えばクーラーついてなかったなと😅😅
今回は息子が一緒なので、猛暑だし熱中症などの心配と主体となって動く立場なので息子のペースに合わせられないのではと心配です💧💧
来てくださる方は息子とは全員初対面で、御披露目を兼ねる形になり、迷っています😅😅
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??💦

コメント

ママ

子育て だったかな?カテ違いでしたらすみません😣💦⤵️

さちゃん

先週、
在来線、新幹線でお葬式に行ってきたんですけど😂😂
人見知り?場所見知り?チックなの始まってました.....😂
そこも心配だし、
8月の炎天下..エアコン無し...私は行きたくないな..
と思ってしまいました😂

• ママ

ママ

人見知り&場所見知り〰️💦💦本当ですね心配ですそれも😂ありがとうございますもう少し検討してみます🙇

• 7月21日
まめ2号

今年はまだ小さく授乳の時間もあるので来年では、難しいですかね😞
3時間は、長そうな気がします😭
皆さん会いたいでしょうけど…

• ママ

ママ

一周忌以降は、もう何もやらない予定でして…迷いますよね💦どのくらい時間かかるかなぁ~と😵

• 7月21日

山の上の方とかなら涼しいかもですが、授乳が難しいかなってのと、片道三時間プラス知らない場所、知らない人でとっても疲れてしまうと思います……
お披露目したいてのはあると思いますが、5ヶ月だと厳しいかなぁと、、、
うちの子は片道1時間のお出かけで疲れてました😭
あと、蚊がいっぱいいそう……

• ママ

ママ

確かに!!蚊いっぱい居そうですね😂😂やっぱり赤ちゃん疲れてしまいますよね…💦あぁ迷いますもう少し考えてみます😵どうもありがとうございます✨

• 7月21日
ゴルゴ33

先日の三連休、生後3ヶ月の息子をつれて大阪から青森まで祖父母の一周忌行きました!
最高気温32℃の日でしたが風もあって過ごしやすく、お墓に行ったときは日陰にいさせてもらったので問題なく最後までこなせましたよ!
会食の席でもお店がハイローラック用意してくれたので寝かせる場所にも困らなかったです✨

連日の猛暑で気温に左右される状況だとは思いますが、たとえば車を近くに待機させてエアコンいれておいて、暑そうならすぐ涼めるようにするとかすれば参加できると思います🙂

もちろん無理に参加させることもないとは思いますが、私は葬儀に参列できなかったのでどうしても行きたかったのでいろいろ対策を練った上で参加してきました!

• ママ

ママ

大阪から青森ですか!凄いです‼️お疲れ様でした💦💦行くならきちんと対策しようと思います✨どうもありがとうございます😄

• 7月21日