※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

母乳を飲まず、ミルクも拒否する赤ちゃんについて、どうやって飲ませるか悩んでいます。完母で妊娠後も母乳をあげている方、いらっしゃいますか?

完母ですが産後4ヶ月で妊娠しました。
先生から母乳をあげてると子宮収縮があるから混合か完ミにしていこうという話をしましたがミルクを全く飲んでくれません。なんならポカリなど水分補給用に買ったドリンクを嫌がります。どーやったら、飲むようになってくれるのでしょうか。また完母で妊娠後もずーっとあげてた方とかいらっしゃいますか?

コメント

りー

完母で息子が11ヶ月の時に妊娠しました。先生からは断乳してと言われましたが助産師さんにはいきなり辞めるなんてきっと赤ちゃんもお母さんも辛いだろうから無理に辞めなくていいと言われました。
何事もなく育っていってますヾ(´v`●︎)

• ゆうたそ

ゆうたそ

やっぱりいきなり辞めるのは無理ですよね😭少しずつ様子を見て辞めていこうと思います!!

• 7月20日
  • りー

りー

どこの先生も、辞めてって言うみたいです😣
    でもそんな簡単には無理なので、結構妊娠中も母乳あげてたよって人ききます。
    ゆうたそさんの体調も見て、無理なさらないで下さいね😌

• 7月20日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

そうなんですね😢
    4ヶ月で卒乳もかわいそうですよね😢
    様子を見て頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月20日