※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
その他の疑問

以前妊娠検査薬や義両親の過干渉な行動で質問した者です。お盆の帰省直…

以前妊娠検査薬や義両親の過干渉な行動で質問した者です。こんばんはm(_ _)m
お盆の帰省直前に陽性反応があり、一週間帰省したのち今日やっと病院に行きました。
胎嚢が確認できましたが心拍がまだだったので2週間後にまた受診します。生理痛のような下腹部痛はありますが出血も違和感も特にありません。確定ではありませんが、胎嚢の大きさからして5w6dだそうです。
質問なのですが…毎夏は常にバテバテで食も細く、素麺や冷やし中華などあっさりしたものを好んで食べていました。
が、ここ数週間欲するものがカレーだのハンバーグだのカツ丼だのやたらとガッツリ系ばかりなのですヽ(;´Д`)ノ しかもどうやら食べづわり(?)のようで空腹になると吐き気が。また、たくさん食べても数時間後にはすぐまた空腹…。主人もビックリするくらい…。
これも妊娠の影響なのでしょうか?(ー ー;)
妊婦は体重に気をつけろといいますが、どうにかしたいです(-.-;)
似たような経験をお持ちの方、対処法などご存知の方いらっしゃいませんか?m(__)m

コメント

ふう

おめでとうございます☆
私も食べツワリです…

ふう

途中で送信しちゃいました、、すみません;^_^A
妊娠5週くらいのときから11週の今日まで、コロコロ食べられる物が変わっていきました。
ハンバーグやステーキ食べたくなるの分かります!(*^^*)
あとは、マックのポテトがひたすら食べたかったりしましたよ。

また7週あたりからツワリが酷くなって、食べられる量が減りました。ひと口食べれば、もう気持ち悪い〜(;_;)とかよくあります。。

食べ過ぎてはいけないものをしっかり調べて(マグロやキンメダイ、鳥レバー、ウナギなど)、それ以外は食べたいものを食べれば大丈夫です(^^)

あとは、葉酸のサプリは必要ですよ〜!

H♡Rmam

おめでとうございます!
私もお盆中に胎嚢確認できて今6wです*\(^o^)/*
空腹時には吐き気します( ¯⌓¯ )
同じような状況だったのでコメしました♡
妊娠してからたべたいものがはっきりしてきたのでとりあえず食べれる時に食べたいものを食べるようにしてます。
心音確認できるまでドキドキですよね(°_°)
体重も気になりますが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょ♪

ひ か り

つわりはビタミンミネラルのバランスを整えると良くなるらしいですよ!
具体的には、カルシウムマグネシウム、ビタミンB6です。
わたしは一人目のときこれで楽になりました。おすすめです。

キノコ

妊娠おめでとうございます☆
私は食べづわりではなかったのですが、妊娠初期はらいさん同様カロリーの高いものばかり欲して、週3ペースで焼肉に行っていました。
鶏肉が一切受け付けなくなったんですが、他のお肉はとにかくずっと食べていたくて、、、
あとは、よく聞くかと思いますがファストフードのフライドポテトがお気に入りになりました。
家ではポテトチップスを一日一袋は食べていました。
悪阻で気持ち悪くても吐いてもそれだけは食べていました。
お陰で初期にして体重が一気に3キロ増えてしまい、病院では何も指摘されませんでしたがこのペースでいったら臨月の頃は相当体が大きくなると危機感を感じて改めました。
おやつは食べますが、食事はなるべく野菜中心にして現在27週で体重は7kg増です。
冷蔵庫にはところてん、寒天が常備されています。
お菓子は一袋を3日かけて食べるようにしています。
我慢ばかりはストレスになるので、週末だけ外食して好きなものを食べています。
お陰で月曜日の体重はやばいですが笑
あとは、今は暑いから毎日というわけにはいきませんが、一時間散歩を心掛けたりとか小さなことを取り入れるくらいです。
少しずつ、らいさんに合った生活の送り方が見つかると思います☆
ダメダメスタートの私が偉そうなことは言えませんが参考になれば幸いです☆

らい

>msmさん ありがとうございます♪
なるほど。ゼリーも結構おすすめなんだそうですね!常備していなかったので今度買い物のときに見てみます。
何が食べられる、食べられなくなるか全く予想がつかないので困ったものです^^;

コメントありがとうございましたm(__)m

らい

>ふうさん ありがとうございます♪
やはりコッテリ系を望むのは自然なのですね…体重が怖いなぁ^^;
帰省中は全く平気だったのですが5w半ばあたりからつわりの波が来ているようです。
あら…日が経つごとに悪化することもあるのですね泣"
今のうちは、教えていただいたようなNG食以外なら食べられるものを食べておいたほうがいいのですね。体重は…お医者さんに指摘されるまではあまり気にしないようにします^^;
もちろん葉酸サプリは摂っています^^

らい

>ちゃんちゃんさん ありがとうございます♪おお、では予定日が近いかもしれませんね!
やはりこの時期は食べられるものが限られるので、あまり気にしなくていいですかね^^;
はい、心拍が…次の診察が待ち遠しいです。
頑張りましょう(`・Д・´)

らい

>ひかりさん 栄養素のバランスですね。食生活から摂取するのはなかなか難しそうですね^^;
サプリメントなどを探してみます。

らい

>キノコさん ありがとうございます♪焼肉週3は凄い…。それでも胃と体が欲するというのは、妊婦とは計り知れないものですね(°_°)
実は私も焼肉を食べたい…と思っていたところなのですが、さすがにこれは自重しています。
週末に外食、平日はヘルシー路線、いいですね!リズムを作れるように頑張りたいです^^;
散歩や運動も考えたのですが、暑いのと、20分くらい歩くと足がガクガクして疲れてしまうというのに最近気づいたのでまだ控えています。なので、買い物も近場で済ませて早々に帰宅するような感じです。
ダメダメスタートといいながらきちんと改善させているキノコさんも凄い!見習いたいです(つω-`)

らい

みなさん…色々とアドバイスをいただいておきながら結局この方にお世話になっています…ヽ(;´Д`)ノ

し…しかし美味しすぎる。

改善…がんばります。・(ノД`)・。

ふう

マックのポテト美味しいよね♡
ポテチとかも食べ出したら止まらなかったりしました…笑

ジャガイモ類が無性に食べたくなるのはビタミンB6がツワリの症状を緩和するかららしいですよ。

それを知ってから、ビタミンB群のサプリを毎日飲んでます。
ポテト毎日よりはカラダに優しいかなと思って(^^)

らい

>ふうさん フライドポテトやジャガイモ料理は妊娠前から大好きなので…拍車がかかってしまいそうです(ー ー;)
なるほど。確かにポテトを食べ続けるよりは体にいいですよね。探してみます!
ありがとうございますm(_ _)m