※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
ココロ・悩み

ママ友を作りたい21歳のママです。周りに子どものいない友達が多く、孤独を感じています。保育園のママさんとも話せず、twitterで友達になりたいけど踏み出せない状況です。ママ友作りのアドバイスをお願いします。

ママ友の作り方が知りたいです😭
現在、21歳で2歳の女の子のママです。
周りの友達はまだ子どもが居る子がいません。
たまに娘も一緒にご飯に行ってくれたり遊んだり
してくれるのですが、私が気を使ってしまい
次はもう遊べないかも、迷惑かけてるかも、と思い
すごく気持ちが疲れてしまいます。
今年の春から保育園にも通っているのですが
行事でも同じクラスのママさん達に挨拶はできても
話せず、いつもひとりで行事に行き誰とも話さず
帰ってきます。
twitterで旦那の友達の奥さん(生後3ヶ月のママ)が
フォローしてくださって
すごく嬉しくて友達になりたくてDMを
送ろうと思ったりもしたのですが
なんて送ればいいのかわからず
友達になりたいのに前に進めずにいます。
高校からの友達も大切ですが、
子供のことを話したり気持ちが楽に出かけられる
ママ友がほしいです。
みなさんどうやってママ友作っていますか?
わかりにくい文章ですみません😔

コメント

deleted user

わたしもママ友いません😂😂
保育園のママさんとも挨拶程度で、、、(笑)

T

素直にフォローありがとう!
仲良くしてね!じゃだめですか?