※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

体重増加について心配しています。食事量を減らしても変化がなく、増加が止まらないようです。産後の体型戻りが心配です。アドバイスをお願いします。

先週まで切迫早産で1ヶ月半入院してて、寝たきり生活してて2キロ増えて、やばいと思っていたのに。。
退院して5日で3〜4キロ増えてしまいました。ありえない。トータルで15キロ近く増えてしまいました😭😭病院で言われたここまでにしとこうと言われた体重も4キロオーバー🤷‍♀️🤷‍♀️赤ちゃん少し小さめなのに、、全部私が吸収しちゃってる。産道お肉つきまくりですかね?
これ以上増えないようにご飯の量減らしたりして見てるけど、変わらないしお腹すいちゃうし。。産後元に戻るのかも心配。増えすぎですよね?アドバイスください〜😭😭

コメント

mamama

私も切迫で入院してましたー(T_T)
入院中は 病院食で体重管理出来てましたが
退院後から ブクブク増えてしまって
15キロくらい 増えました 笑

痩せるには 産後絶対完全母乳です!!!
私も痩せれるか心配してましたが
2.3時間に1回の授乳、後子育ても
忙しく 今は妊娠前より −2キロです💕
今は気にしなくても大丈夫です!!

  • M

    M

    私も完全母乳にしたいと思います🤰🏻❤️
    退院後の増加が、凄すぎて今日少し注意されちゃいました(笑)
    出産まであと少し注意しながら頑張りたいと思います👶🏻❤️

    • 7月20日
  • mamama

    mamama

    はい!!
    完母だけで十分痩せます☺️
    私の経験上ですが‥笑
    毎日暑いですが 頑張って下さい💕

    • 7月20日
  • M

    M

    痩せると信じて(笑)
    暑いですよね😭😭頑張ります!ありがとうございます👶🏻❤️

    • 7月20日
🐰🥕

私も二人目の妊娠のときに切迫早産で+15キロでしたが出産のときは特に問題なかったです!
今は完母なので妊娠前の−2キロです(*´-`)

  • M

    M

    問題なかったんですね😭👐少しだけ不安で(笑)
    体重は戻ると信じておきます(笑)

    • 7月20日