※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

最近、貯金ができて生活が少し安定してきたが、妊娠中で仕事ができないため、将来の生活や子供たちのことを心配している。金銭的に厳しいが、二人目の赤ちゃんを手放したくない。弱い自分に励ましを。

最近、嫌なことばかり
考えてしまいます😢

旦那のこと、息子のこと
今、お腹にいる赤ちゃんのこと…。

正直、貯金もなく生活は出来てますが
ギリギリの生活を送ってます。
今はようやく少しずつですが
貯金が出来ていて
旦那とお金での喧嘩も減りました。

ですが、私も妊婦で
ずっとは仕事出来ません。
いずれは休職?産休?を
取らなくてはいけません。

そうなった時に
生活できるかなとか
赤ちゃん産んでから
息子や赤ちゃんに辛い思い
させないかな?とか
色々考えてしまいます…。

お金ないなら子供作るなって
思われるかもしれませんが
2度流産したあとの
念願の二人目だから
親の身勝手な都合で赤ちゃんを
手放したくないんです。
息子も赤ちゃんに会いたいと
毎日言ってくれてます。

金銭面、キツかったけど
子供二人、三人と
育てている家庭はたくさんいると思います。

こんな弱い私に喝を入れてください😭

コメント

しゅうまい

あなたがそう思っているのなら、お子さんたちは、辛いだろうし、可哀想なんじゃないですかね?🤔
でも、あなたがお金ないけど、幸せだ!と思えれば、子供たちにも愛情が伝わり、幸せで楽しく過ごせるのではないですか?
と言いつつ、お気持ちは分かります!
お金は大切ですもんね^ ^
でも、子供たちは、お金よりもママの笑顔を見る事が幸せだと聞いた事がありますよ😊

  • 子豚♡

    子豚♡

    ありがとうございます😭
    そうですよね、メソメソしてたって仕方ないですもんね…
    私は自分のことを後回しにしてでも子どもたちを立派に育てたいです!
    愛情をたくさんあげたいです!
    笑顔を忘れずに子供に接したいと思います😢❤️

    • 7月19日
干物妹ぱぴこちゃん

こんばんは(〃´ー`人´ー`〃)
私も最近嫌な事と言いますか不安になったりよくします。双子の小1いるんですが、旦那は単身赴任で居ないし、今まだ妊娠3ヶ月なんですが、親は九州で産む時大丈夫なんかとか双子に何かあった時どうしようとか、何かすごく色々考えます(笑)
パートも少しでも長く続けんとお金貯まらないしなぁ…とか。
既に腰が痛すぎて( ;´・ω・`)
うちも貯蓄全然ですよ(*´;ェ;`*)ゴミは溜まるにお金は貯まらんってやつですねWww
実際うちも赤ちゃん迎える予定ではなかったです。お金ないしで。
しかし、お腹にやってきたのだから頑張ろうっ🙌って日々単身赴任の旦那と息子達にイライラしながら過ごしています( ´・∀・`)
きっと皆さんも色々育児や生活に悩んだり考えたりへこんだりですから( o´ェ`o)
子豚さんは全然弱くないですよ( ´∀` )
お腹の赤ちゃんもお母さんに早く会いたいと思いますけん、お互いファイトで日々過ごしましょう(○´∀`人´∀`○)
長くてスミマセン( :゚皿゚)

  • 子豚♡

    子豚♡

    心強いお言葉ありがとうございます😢

    そうですよね、宿った命…
    頑張るしかないですよね😢❤️

    不安もありますが
    気長に頑張ろうと思います😭

    • 7月19日