※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那さんが忙しくて家族時間が少ない。子供と楽しく過ごしたいけど悩んでいる。同じような方、どうしている?

仕事で多忙の旦那さんをお持ちの方いますか?

以前にも質問?吐き出させて頂きました。
仕事で家族の時間がないことは仕方ないことなのかもしれません。
でもやっぱり気持ちが沈みます。

基本日曜休みの旦那ですが忙しいと日曜も仕事で、代休はありません。
たまに昼〜夕方前に帰ってくることはあります。

2歳1歳の子供がいてわたしも基本水曜休みの月火木金と仕事をしています。
基本はワンオペ育児で最近旦那が多忙な為気持ち的にしんどいです。

今週の日曜も仕事。
2歳の子はもうすぐ3歳になるのでお喋りもでき、"お祭り行きたいなー""公園行きたい""買い物行きたい"などと言います。
1歳の子ももうすぐ2歳になるので"行きたいよー""行く"などと言います。
今日も旦那が仕事から帰宅し、ちょっと用事で出るときも2人とも行きたいと言っていました。

世の中にはわたしと同じような方がいて、わたしよりしっかりしてるんだと思いますがわたしはダメです、、
周りのママ友は休日家族で出かけたりして充実しているのに我が家は、暑いし旦那が日曜仕事で車を使うと引きこもりになります。

SNSで出かけた内容を見ると心が沈みます。
どうして我が家はこうなんだろう、と。
でも仕事で多忙だから仕方ないと思わなきゃいけないんですよね、、

今週こそは日曜子供達3人でどこか室内のとこで連れて行こうと思ってますが、出かける先々旦那さんのいる家族を見ると沈んでしまいます、、
逆に親子プラス祖母などの人を見ると励みになりますが、、

最近家族の時間がないので子供達も可哀想だしわたし自身心がどんどん黒くなっていっています、、
ほんとは黒くなりたくないです、、

わたしみたいな方、どう対処?していますか?
旦那がいなくともせめて3人で楽しく過ごしたいです、、

コメント

Kちゃん

うちの旦那も仕事が多忙で
ほとんど家に居ないです😓
休みもほぼ無くて、前休んだのいつだっけ??🤔って感じで
家族で出かけたりすることも殆どないですね…。。
わたしは、専業だから時間には余裕がある方だと思いますが
お仕事されて、お子様2人いらっしゃると大変ですね😭

私も、出かけ先で仲睦まじい家族見ると心痛みますが
旦那が居なくても、楽しませよう!!精神が出てくるので何とかなってます笑

なので、いつも2人で出かけられる楽しい場所ないかなー??とリサーチしてます♪

• m

m

仕事で多忙で、お子さんは旦那さんに懐いてますか?
    なんかもう基本ワンオペ育児で、これじゃあリッチなシングルマザーだよなあと思ってしまいます、、

最近はひどく、ママ友のSNS見るのもLINEを返すのもダメになってきています、、わたし最低ですね

• 7月19日
  • Kちゃん

Kちゃん

それが悔しいことに、パパ大好きなんですよ。。
    たまーにしか帰ってこないのに
    帰ってきた途端、私よりパパ!!!
    なので正直ショックです😓

わたしは、専業でワンオペだけど
    生活自体は、楽させてもらってると考え方シフトして
    わたしも息子と好きなように生活してます。

幸い、私にはママ友がいないのLINEすることがないから助かってます。
    SNSは昔からの友達がリア充アピールで載せてますが😅

所詮ママ友だし、LINEスルーしてもいいと思いますよ!!
    心に余裕があるときに連絡取ればいいやー的な感じですかね??

• 7月19日
  • m

m

そうなんですね、、
    旦那さんはイクメンですか?
    わたしは共働きですが旦那の給料がすごくいいわけではないし、ボーナスもないので子供達と好きなように生活することはできないんです、、

ほんとはSNS見るのをやめて、LINEもまともに返さないのが一番心が黒くなるのは阻止できそうですよね、、

• 7月19日
  • Kちゃん

Kちゃん

帰ってこないから、育児はほぼやってないのでイクメンとは言えないですね😓💦
    たまーに帰ってきて、遊びたいときだけ遊ぶ。自分のタイミングでお風呂はいる時に息子も一緒に入れてくれるぐらいです。
    うちもそんなに給料良くないですよ!!
    好きなようにと言うのは、
    旦那無しでも2人で出掛けたり勝手にしてるってことです😂

わたし、ママ友居ないからわからないですが…
    相手のママ友さんも、察して連絡減らしたりしてくれたらいいのにって思いますけどね💦💦

• 7月19日
ピカリ

我が家も旦那が忙しく、ワンオペです!休みはほぼなし😱
でも、旦那も家族の為に頑張ってくれているので、私は子達と早めに公園行ったり、ショッピングモール行ったり…本当はプールや少し遠出もしてあげたいのですが、私が3人目出産を控えているので…

ストレス発散は出来てませんが、ママさん達と会話したり、旦那が少しでも早く帰宅したらお散歩に出かけたり…
そんな感じですかね。

土曜にお母様とお出かけの時は、リフレッシュ出来るといいですね。

• m

m

7歳と4歳のお子さんがいるみたいですが、お子さんはお利口さんですか?
    わたしの子供達はまだ2歳1歳なのと性格に難があるのでどこかに出かけると大変な思いしかしない気がして出かけるのに躊躇している部分があります、、

• 7月19日
  • ピカリ

ピカリ

お利口ではないです!一応少しずつ理解できる年齢にはなってきてますが、二人一緒だと外で私はガミガミババァです。笑

それでも家にこもっていると私がキツイので、30分だけでも、少しだけでも、外に気分転換に出ています。
    我が家はお互い実家が遠いので、近くに身内がいません😭
    じぃじばぁばが近くにいたらまた違ったのかな…とも感じます。

イオンに30分だけでも😆

• 7月19日
ママリ

うちもいつも主人いません😅
いないのが当たり前になっている感じです😳(笑)
そのかわり、実母がいるので子どもたちといつもイオンに出かけてます🚘
遠出する元気はないので(笑)、近くのイオンが限界ですが😭

期待するとガッガリするので、頼れる人に頼っちゃおう精神で過ごしています😅

• m

m

わたしも日曜もし車なければ実母と子供達でイオンとか行こうかなと思っています!
    近々実現できたらいいなあと☺️

• 7月19日