※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忘れな草
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。食べてくれない理由がわからず困っています。

アドバイスお願いします_:(´ཀ`」 ∠):
今、7ヶ月の息子を育てています。
6ヶ月のときに10倍がゆから、離乳食始めましたが
1週間後に、嘔吐でおやすみして、それからすぐに長いこと下痢で、ずっと離乳食おやすみしてました。
ようやく下痢もおさまり、また、10倍がゆからと思い
始めたのですが、全く食べてくれません。。
スプーンを口に持っていっても嫌がり、
口に少し入れても
出してしまい。。。
全然進みません。。どうしてなのかと、あせってます。。
前は食べてくれたのですが。。
7ヶ月なのに、まだ10倍がゆなので遅れてるのもあり、
アドバイス欲しいです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

王加王非好き

歯は生えていますか??
もしかしたらもう少し硬いものだと食べてくれるかもですよ✨うちの子は5倍がゆあまり食べずに軟がゆのほうが食べてました!

  • 忘れな草

    忘れな草

    歯は、下の歯がすこーし出てきました‼️
    すり潰さずに、食べさせてみたんですがやはりスプーン自体も嫌がって。。

    • 7月19日
  • 王加王非好き

    王加王非好き

    食べること自体に抵抗がある感じですかね??
    最初食べなかった時は親が食べる真似しておおげさに「おいしーい!」とかやっていました笑
    食べてくれるといいのですが…

    • 7月20日