※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memesleepy
子育て・グッズ

子供を叩くことを考えたことがあり、自分が参っているのか不安。子供や夫への愛情はあり、環境は悪くない。同じような経験をした方、体験談を聞かせてください。

子供を叩く自分を想像しますか?

子供に手を上げたことは1度もありません。最近、子供がとびひになり見た目も酷かったりしたので、けっこう引きこもり気味だったり、つかまり立ちで常に目が離せない、私も胃痛、下痢、肌荒れなどで、調子がイマイチなのもあるんですが、夫に暴言吐かれたとき、子供がかきむしるのをやめさせるとき、子供がのけぞって薬やごはんをぶちまけてしまったときに、ふっと、子供を叩く自分とか、抱いてるこの手を離してしまったら、と想像して、いや、ないわないわ、したくないし、この子はなんにも悪くないし、ありえない!と思うのですが、こんな想像して、自分けっこう参ってるのか?とよくわからなくなってます。

子供は自分の命より大切だし、夫とはケンカやイライラはありますが、家事はたくさんやってくれるので、さほど悪い環境ではないと思います。

こんなふうに同じく考えちゃう方いますか?
なにか体験談でもよいので、お聞かせください。

コメント

みー

私も考えちゃう時あります(。-_-。)

息子自身が眠いのに、寝ぐずってギャン泣きがおさまらなくて、体重かなり重いけど抱っこしないといけない時とか、抱っこの手を放したらもっと泣くのかなぁ…って…やろうとは思わないけど、危ないですよね~_~;

かわいいはずなのに、疲れも溜まってるのかなって思ったり。

• memesleepy

memesleepy

自分だけじゃないと思えて少し気が楽になりました
    ありがとうございます

• 11月29日
ゆん

はじめまして。
私は3ヶ月ごろが一番ひどかったように思います。
魔の3ヶ月からなのか、普段夜泣きもギャン泣きもせず寝つきも良く朝までぐっすりで、いわゆる「育てやすい子」の娘が別人になった時期でした。
黄昏泣きがひどく、夜もなかなか寝なくて泣いて泣いてして何回も起きて、本当につらかったです。
昼間、意味も分からずギャン泣きして何しても泣き止まないこともありました。
何度も「抱っこしているこの子をベッドに放ったらどうなるだろう」とか思いましたし、うるさい!って叫びそうにもなりました。
抱っこで寝かしつけながら泣いた時も何回もありました。
そんな私を見た旦那さんが、今まで育児は私に任せっきりだったんですが夜中の寝かしつけや授乳をしてくれるようになり、だいぶ気持ちが楽になりました。
あと、夜、娘が寝たあとに旦那さんが私の好きなご飯を作ってくれたり夫婦の時間を作ってくれたりして、少しずつ元の正気な自分に戻れたと思います。
娘のことは大好きで自分の命より大事です。
なのに娘に対してこんな気持ちを抱いた過去がすごく情けなく思います。
今は旦那さんの協力のおかげて、余裕を持って娘と向き合えていると思います。
長くなりましたが、私はこんな感じでした。

memesleepy

すてきな旦那様でうらやましいです。体験談ありがとうございました。情景が浮かびました。

• 11月29日

私もそういう風に
思っちゃう時あります。
もちろん私も実際に手を上げたことはないし、したくもありません。
ですがやっぱり子育てって
自分の思い通りにはいかないし、
私は初めての育児なので
分からないことばかりだし、
旦那もあまり育児に協力的ではありません。
頼んでもしてくれなかったり…。
なんの為に頑張ってるんだろうと
思っちゃって、ギャン泣きや
なかなか寝てくれない我が子見てると、
ふと手を上げてしまいそうになる
自分を想像しちゃいます。

memesleepy

共感してくださりありがとうございます。思い通りにいかないこといっぱいですね本当に。あまり、思い詰めずに気楽な考え方をしたいと思います(^^)d

• 11月29日