※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

最近イボ痔になり、脱肛の心配がある。脱肛しない方法はあるか。

最近イボ痔になってしまい、排便時にイボが出てきて終わると引っ込みます(;・∀・)痛くはないのですが、出産時に間違いなく脱肛しそうなので、こわいです( ;∀;)なにか脱肛しない方法はありませんか?

コメント

mq ♡

助産師さんがずっと押さえててくれました( *ˆoˆ* )おかけまさまで無事ですよ(*´ `*)w

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

押さえててくれたら安心していきめますねー‼お願いしてみます!

• 11月29日
はなうに

わたしもイボ痔になってしまいました(´ω`;)
赤ちゃん大きくなってくると圧迫されて血流が悪くなってイボ痔になりやすいらしいです。。。
わたしはイボ痔の薬を処方してもらってます!
いちど、産婦人科の先生に相談してお薬出してもらうといいですよ♪
友達も妊娠して痔の薬で治療してマシになってきたけど
お産でまた痔が悪化したって言ってましたが…(;´Д`)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

私も強力ポステリザンってゆー薬出してもらって使ってるので今は現状維持してます(;・∀・)やっぱり出産時に悪化しますよね…。いきむのこわいです( ;∀;)

• 11月29日
KI mama ♡

私もイボ痔にはかなり悩まされました( ・ ・̥ ) 妊娠中…出産よりも脱肛が怖くて怖くて…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ですが…いざ陣痛となるとイボ痔の存在忘れます!笑
助産師さんも悪化しないようにずっと押さえてくれていました!
おかげで悪化せず痛みもありません♩♩

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そーなんですー( ;∀;)今そんなにひどくないにもかかわらず脱肛がめちゃくちゃこわいですー(;_;)
    陣痛で痔のこと忘れて思いっきりいきんで後から後悔しそうで😅助産師さんにお願いしてみます🎵

• 11月29日
ムッチママ2人目妊娠中

息子がお腹にいた7ヶ月の頃は痔がかなり酷くて痔の手術しました(ーー;)
痔の手術が終わった後はめちゃ地獄ほど痛くて治るまで時間がかかり苦しかったです。それだけではなく1日食事→朝、昼、夜は栄養のジュースだけのみだったので腹ペコ戦いでした。無事に息子が産まれましたが脱肛する事は無かったです。2人目妊娠中していますが悩む痔は出なく楽です。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

手術したんですね(;_;)苦しい思いもされて大変でしたね😰私は手術するほどひどくないみたいなのですが出産時に悪化したら次の妊娠の為に手術も考えます😅

• 11月29日
  • ムッチママ2人目妊娠中

ムッチママ2人目妊娠中

手術した時は夏季だったのでちょっと大変でした(ーー;)でも手術して良かったし痔はあまり出なく痛みも無く楽で良かったです。次の妊娠する前に手術した方がおすすめです。

• 11月29日