※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィル
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻が酷くて仕事も休んでいます。妊娠初期の辛さと不安で悩んでいます。同じような経験の方、改善方法を教えてください。

初めての妊娠で今5週目です。悪阻が酷くて1日中吐き気があり微熱とだるさで座っているのもキツイ状況です。仕事も無理で、本当は安定してから報告したかったけれど、会社に報告し休ませてもらっています。

知り合いにも妊娠初期は仕事をしてた人が多いし、何もできない辛さと不安でいっぱいです。5wから悪阻が酷かった方いますか?少しでも良くなる方法などあれば教えて下さい!

コメント

みかん

私は1人目がそうでした!
陽性出る前からゲーゲー吐いたり車酔いも酷くて、仕事の先輩に「妊娠したんちゃう?」ッて言われるほどでした💨
それからつわりも落ち着かずそのまま辞めてしまいました😅

• みかん

みかん

つわりは人と比べても何も分からないので、初期だから、とか後期でもつわりのある人は居ますし、全然無い人もいます。
    なので、自分基準でいいと思います😊

• 7月19日
  • ウィル

ウィル

ありがとうございます!
    やはり悪阻の酷さは人それぞれですよね💦でも同じような経験をされているのを知って心強いです!私も頑張ります☺️

• 7月19日
Sa

私もそうでした(;´д`)
仕事は休みをもらい一日中家でげろげろ…(;´д`)
良くなる方法はあったのかもしれないですが、そんなの試す余裕もなく…
ただひたすら1日が終わるのを待つのみでした(T_T)

• ウィル

ウィル

私も今一日が長いです💦夜も吐き気で起きてしまうので余計に長く感じます😭ちょっとでも楽になる方法探し中です!

• 7月19日
  • Sa

Sa

ほんと長いですよね(T_T)
    でも終わりはきます!
    そして悪阻が済んだら、辛いことは覚えていますがどんな辛さかは忘れてしまいました!笑
    なので今は長いと思いますが、頑張ってください♡

• 7月19日
  • ウィル

ウィル

経験者さんのコメントがほんと心強いです☺️ありがとうございます!私もいつかくる終わりを信じて頑張ります!

• 7月19日
ぴっぴ

生理予定日3日後からいきなり吐き出してなにしても気分が悪く仕事にも行けず最初は休んでたんですが中々行くことが難しく行っても仕事できるか不安でそのまま辞めました😱💦私はトイレとか以外は横になってました😭サッパリした物を飲んだり食べたりすりらたその時だけでも気分が良くなってたので枕元には常に飲み物とレモン系の飴とか置いてました🤢梅干し、冷えたみかん、炭酸飲料、蒟蒻ゼリー、きゅうり、トマト、ガリガリ君、やたら食べてました😱✨

• ウィル

ウィル

私も仕事に戻れる日がいつになるのか、当分無理そうです😱仕事したいけど、本当それどころじゃないですよね😭なっぴさんも特に吐き気がお辛かったんですね!私もレモン飴と炭酸など試してみます☺️ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも5週目ごろから悪阻が酷く、今も続いています…
本当に毎日が長い😰
今がピークと言われていますが、そんな感じ全くゼロです。
ひたすら我慢です…笑
一緒に頑張りましょう❤️

• ウィル

ウィル

ありがとうございます!ポコちゃんさんも同じ時期から悪阻が酷かったんですね💦同じような方がいるってだけで安心しちゃいました☺️頑張ります!

• 7月19日
さぁ

私も5週目です。
1人目よりも早くつわりがきました(ノω・、)
朝からずっと気持ち悪さが続いています(´+ω+`)仕事中はバタバタして忘れられるのですが、帰ってきた瞬間きますね( ノД`)水分摂ったり常に飴をなめてます( ᵕᴗᵕ )
辛いですが頑張りましょう!!

• ウィル

ウィル

お仕事しながら頑張っていらっしゃってすごいです☺️飴とか常備してる方多いのですね!私もやってみますー😊ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻でしんどかったので、すぐに仕事を辞めてずっと安静にしていました。

• ウィル

ウィル

そうだったんですね💦とにかく安静が一番ですよね☺️私も仕事の心配はしないようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 7月19日