※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、搾乳器での母乳保存について相談しています。搾乳量と授乳タイミングについて教えてください。

そろそろ1ヶ月になる子を完母で育てています。
8月にどうしても私だけ4時間ほど出かけなくてはいけなくなってしまい、搾乳器で母乳を保存して行こうと思っています(´・ ・`)
搾乳器でどのくらいの量を搾乳すればいいでしょうか?💦
あと、いつも3時間おきに授乳しているのですが、どのタイミングで搾乳すれば授乳に影響しないのでしょうか?

コメント

3児のママ🩷

いま1回どのくらいの量飲めてるかわかりますか?
きっと100以上は飲めてると思うので
余る分にはいいと思うので多めにとってあげるといいと思います!

わたしは射乳がすごくてすぐにパンパンになっていたので
息子が寝てる時や飲み終わってまだ出る時は搾乳器でとり、
冷凍保存していましたよ!

• えりか

えりか

どのくらい飲めているか分からなくて...120くらい用意していこうと思います٩( 'ω' )و

最近そこまでハリを感じなくて、授乳終わったら挑戦してみます!!!

• 7月20日
きょん

Pigeonの電動の搾乳機購入して、わたしも出かけなきゃいけない用事があったので、前もって試してみたところ、母乳はいっぱいでるのですが、搾乳するてなるとなかなかでらず、結局ミルクを準備してでかけました!

肝心なこたえになってなくてすいません😭😭💖

• えりか

えりか

搾乳器できなかったら、私もミルク用意していきます⸜( ⌓̈ )⸝
    やっぱり搾乳難しいんですね💦

ありがとうございます♡

• 7月20日