※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
子育て・グッズ

搾乳器を使うとおっぱいが作り過ぎてしまうか不安です。我慢して様子を見た方が良いでしょうか?

生後13日目の育児頑張ってます❣️
母乳ですが、入院している時からよく出る方で、赤ちゃんの方もよく吸ってくれました😊
最近よく寝てくれて、間隔が4時間ぐらい開くこともよくありおっぱいがカチカチになってしまって痛いです😱
そこで搾乳器を買おうか迷っているのですが、母乳は吸ってもらって必要な分だけまた体が勝手に作る仕組みらしく、搾乳器を使ってしまうと、おっぱいが作られ過ぎてしまって収集がつかなくならないか不安です🤔💦
ここは我慢して様子みた方が良いですかねー❓🤔

コメント

兄妹ママ

私は自分で搾乳してましたよ😊✨

まる

うちの子も良く寝る子で起こして授乳してました👶
カチカチになったら適度に出さないと乳腺炎になってしまうので搾乳した方がいいと思いますよ💦
私は授乳してまだ痛かったら自分で搾乳してました!

どいどい

私は買ってひたすらしぼって捨ててました(笑)もちろん子供もがぶ飲み(笑)その繰り返ししてました🎵ひどいときはバスタオル当ててないとびしょびしょで。輸血バンクならぬおっぱいバンクあるなら分けたいぐらいでした(笑)しぼって捨てないとつまって乳腺炎なりますよー

にゃーす

搾乳するのめんどくさくて手で痛くなくなるまで絞ってます💦

AQUA0515

まとめての挨拶で失礼します🙏皆さんアドバイスありがとうございました😊
早速搾乳器を買って来たいと思います💨