※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
産婦人科・小児科

産後の出血について、生理再開か悪露の残りか悩んでいます。病院に行くべきか不安です。出血が続いたり、体調不良があれば病院へ行くことを検討しています。

産後の出血について教えてください!

産後1ヶ月くらいから何度か出血があり、でも続かないし量も多くなかったので悪露の残りか、生理再開で少なめなのかな?と思っていました。そのちょびちょび生理がほぼ1ヶ月ごとに来て、先々週から量もかなり多くて1週間くらい長かったので本格的に生理が再開したと思います。
今日下着におりものと混ざって血が少し出ていました。さすがに生理なら早過ぎると思いますが、なら何故出血したのだろうかと…

一応経過観察しようと思いますが、今後どのようなことになったら病院に行った方がいいですか?
明日また出血してたら行った方がいいでしょうか…
骨盤あたりが痛く感じたり体調不良も全てこの出血のせいにしそうです…

似たようなことあった方いらっしゃったら教えてください😥

コメント

みの

産後の生理はホルモンが安定しなくて、1か月に2回生理がくることもあるようです。私も先月そんな感じで2回1週間ずつ生理きました。
もう少し経過観察でいいと思います。

• るなお

るなお

そうなんですね…
    産後の身体はよくわかりまんね😭

もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
nge

上の方がおっしゃられているように、産後は周期が安定しないので、まだ経過観察でいいと思いますよ!
『生理なら早過ぎる』と気にされていますが、完母でも産後1ヶ月できた知り合いもいますし、個人差は結構あると思います😌

• るなお

るなお

そうですよね…
    時々股が痛い事もあったので少し不安になっていました。様子見ですね!

ちなみに、だいたいいつ頃安定するかわかりますか?😢

• 7月20日
  • nge

nge

ただ出血だけなら様子見でいいと思いますが、股が痛いと少し心配ですね🤔
    会陰切開しましたか?
    1ヶ月検診の時診てもらったと思いますが、問題なかったですか?

生理不順と同じように、安定するのも個人差がすごくあるみたいです💦

• 7月20日
  • るなお

るなお

会陰切開しました!検診の時は異常ありませんでした…
    今日も昨日より血が多かったので生理っぽいです…

早く定期的になるといいな😭

• 7月20日
  • nge

nge

間違えて下に返信してしまいました💦

• 7月20日
nge

会陰が裂けてしまった知り合いは大分痛みが長引いたみたいです💦
心配なら一度受診されてもいいと思いますよ!
その方が安心できますし😌

不順だと生理が予測できないし生理痛も辛いしで産後きついですよね😭

• るなお

るなお

そうなんですか…
    今度また痛みあれば診てもらおうと思います!

そうですよね…
    妊娠中も色々あったのに産んだ後も自分の体を気にしないといけないの大変ですね…😢

ありがとうございます😊

• 7月20日