※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は28℃の室内で肌着1枚。義母から「薄着すぎ?」と言われ、汗をかくことも。外出時は普通の服を着せています。

皆さん自宅室内での赤ちゃんの服装はどんなかんじですか?
ほぼエアコンつけっぱなし28℃くらいの室内で10ヶ月の娘は常に肌着1枚です(上下繋がった一枚のもの)。義母に「いつも肌着で元気だね」と言われたんですが、薄着すぎって意味かな。ハイハイと掴まり立ちしてこれでも汗だくなんですが、、、
外出時は普通の服着せてます。

コメント

あくるの

肌着1枚にしていたらハイハイやつかまり立ちで傷だらけになったので、外出時と同じ格好させています。
室温は26度です😊

  • 伊山

    伊山

    なんと!7ヶ月でそんなに激しく動いてくれるんですね!傷だらけになるほどだとママもたいへんそうです😂

    • 7月19日
  • あくるの

    あくるの

    めっちゃ目が離せないです💦
    利点はそのまますぐ外に出られることです笑

    • 7月19日
  • 伊山

    伊山

    たしかに出掛けやすいし出不精にならなさそうでいいかもです😂ちょっとは暑さにも慣れさせないとですよね

    • 7月19日
こゆち

5ヶ月ですが同じく
上下繋がってる肌着1枚です😂
暑いですよねー!💥💥
外いく時もそのままです(笑)
1歳9ヶ月の子と4歳もいますが、その子も保育園から帰宅したらズボン脱がせます🤣💓
小学生組は帰宅したら上半身裸です(笑)

  • 伊山

    伊山

    暑いです、、、やっぱ肌着ですよね!!

    上半身裸!🙌子供の特権ですね笑

    • 7月19日
  • こゆち

    こゆち

    肌着が1番です(笑)

    本当ですよね😵💦羨ましい(笑)

    • 7月19日
  • 伊山

    伊山

    自信を持って肌着でいさせます✨✨✨✨

    ありがとうございます

    • 7月19日
0916💋0103

6ヶ月ですが家ではエアコン
27℃設定で肌着1枚で
すごしてます!
外出も買い物だけの抱っこ紐
の時は肌着のまま行っちゃいます笑

  • 伊山

    伊山

    抱っこひもうちもたまにズボンだけはかせて肌着で出掛けます😂どうせ汗かくし

    みなさん肌着で安心しました!

    • 7月19日
ママ一年

うちも寝るとき以外は肌着ですぅー😂
それでも汗かきますし、夏の赤ちゃんは大人より1枚少なくていいってひよこクラブで見ました!
もちろん、外出時は着せていきますが😂
他人の言葉はスルーしましょ✋💡

  • 伊山

    伊山

    うち寝るときも肌着です😂たしかにいちいち気にしてたらキリないですよね💦
    みなさん肌着が多いみたいで安心しました!

    • 7月19日
  • ママ一年

    ママ一年

    うちは風邪をひかせてしまったので、腹巻きを寝るときだけするようにしました‼✋✨

    • 7月19日
  • 伊山

    伊山

    実はうちも今風邪引きです😂
    腹巻き買おうかな

    • 7月19日
  • ママ一年

    ママ一年

    腹巻きおすすめですよ~🙌見た目もかわいいし😁💕

    • 7月19日
  • 伊山

    伊山

    ぽっこりお腹に似合う可愛いやつを探しに行きたいと思います😂ありがとうございます

    • 7月19日
にこ

1歳半ですがエアコン27℃うちもロンパース1枚です😊
子供は動くし外出以外はロンパースでいます😊💦

  • 伊山

    伊山

    ロンパース!それですそれです!言葉出てきませんでした😂
    体温も高いし、自信を持ってロンパース1枚着せます笑

    • 7月19日
モンブラン

室温は25℃ぐらいですか、タンクトップにおむつです😅
おむつはずしちゃう時はボディ肌着着せてます🤔
こんな格好でも汗疹できました😢

  • 伊山

    伊山

    うちも最強はそれです笑
    誰も見てないしあせもかわいそうですよね💦うちも背中がやばいです。

    • 7月19日
にゃんこ

エアコン27度、28度設定で上はランニングの肌着+下は7分丈か5分丈のレギンスです😄
よく動くのでハイハイの膝隠しとレギンスはかせないとオムツがずれて漏れるので😰
外出時は上にTシャツ着せます
たまに旦那さんが夕方肌着のまま散歩に行ってしまいます💦

  • 伊山

    伊山

    膝隠しはじめて知りました!ぶつけたりするんですかね。オムツずれは大惨事になりますもんね、、、

    • 7月19日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    汗でベタついているのもあってハイハイすると膝をキュッキュッと床に擦っているので痛いかなと思って😅

    • 7月19日
  • 伊山

    伊山

    やさしいママさんでした~😂
    うちの子ぎゅーぎゅーつっかえてます😂

    • 7月19日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    つっかえますよね(笑)
    最近高速ハイハイになったのでつっかえて勢いで前にズベッと行きます😅

    • 7月19日
あーせなる

室温26度設定です✨
ずり這い、つかまり立ちで動き回るので肌着1枚ですが汗かいてます😅
外出時は肌着やめてロンパース一枚で行きます\(^^)/

ご年配の方は冷えるから厚着させたがるんですよね😅

  • 伊山

    伊山

    6ヶ月なのに掴まり立ち早いですね~🙌
    ご年配の方はなぜこんなにも感覚が違うのか謎です😓

    • 7月19日