※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

帝王切開後のお腹のたるみについて、骨盤ベルトが痛むため他の方法を探しています。姿勢などで改善できることはありますか?

帝王切開で出産後のお腹のたるみ取り。
骨盤ベルトはあるのですが、つけると
まだ傷が痛むので骨盤矯正とか以外に
姿勢などできることあるでしょうか?

コメント

傷が痛むのでしたら痛み止め積極的に飲んでいいらしいですよ!!
痛み止め飲まずに我慢して生活に支障出るのでは回復が遅れるらしいので(^^)

• へぴ

へぴ

飲んでますが付けたらやっぱり物理的な痛みが💦
    骨盤矯正もすぐ行くのは傷口開いたらと思うと怖くて💦

• 7月19日

退会ユーザー

飲んでても痛いのですね💦
    私も帝王切開で、縦切りだったので、パンツやズボンで1部だけに圧迫が加わることでその部分だけケロイド出来たり裂けたりするんじゃないか!って不安になってますが大丈夫です笑

私はもう痛み止め飲んでないですが、時々引っ張られてるような痛み?があり、怖いです😅🌀骨盤矯正は早く行った方がいいと言いますが圧迫かけられたら怖いですよね(笑)

私は気休め程度の体操してます(^^)
    来月からは骨盤矯正通えたらなぁと思ってます🤔💡

産後1ヶ月検診で確認してみるのもありですよ!😊❤

• 7月19日
  • へぴ

へぴ

帝王切開なんですね💡
    ですよね!裂けたらどうしようって何しても思ってしまいます💦
    体操ってどんな体操ですか?よければ教えて頂きたいです😳
    1ヶ月健診で骨盤矯正のこと聞いてみます👍✨🤔

• 7月20日

退会ユーザー

産後 体操 ってYouTubeで出てきたヤツをテレビと同期させて大画面でやってます(笑)ヨガがよくヒットするので見てみてください(笑)

昨日ちょうど1ヶ月でしたが、骨盤矯正は先生によっても違うらしいですが早く行った方が楽らしいです👀行かなくても元に戻るようにはなってるらしいですが負担はあると!あと傷は裂けないですよって笑われました(笑)

• 7月20日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございます!検索してみます👍
    元に戻るんですね😳でもできるだけ早く治さないとまわりのお肉がつきそうですよね💦
    私のとこの病院では避けるのはないことはないよと言われたので怖かったです笑

• 7月20日