※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きいです。一人目と比べて違うと驚いています。体重増加も関係しているか心配です。他の方のお腹の大きさはどうですか?

妊娠6ヶ月、23w4dでこの大きさです…(;_;)
おっきいねーと言われます😭
一人目のときは小さいって言われてたのにこんなに違うものなんですね😖💦
私がもうすでに+5㌔なのでそれも関係あると思いますが子供が大きいとやっぱりお腹大きくなるんでしょうか…?
みなさんお腹の大きさどんな感じですか😭?

コメント

ままり

私も2人目大きかったです!
7.8ヶ月くらいだったかな?腹囲100cm超えてます(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    やっぱり二人目は大きくなりやすいんですね🙆✨
    私も同じくになりそうです😂

• 7月19日
つん

ごめんなさい、写真ないのですが、私も1人目小さいと言われ続け、2996gで40週で出産、2人目38週で2910gで出産と2人目の方が大きくて、23週だともっと出てました😱
一度子宮もお腹も伸びているから出やすいみたいですよ☺️
出始めるの早いし、どんどん大きくなるし30週でもう臨月なんじゃないかってぐらいでした😅

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    私は一人目39w6dで2340㌘だったので小さめでした😭
    もうすでにすごいのにこれからどれだけ大きくなるんだろうと思ったら恐怖です😭わら

• 7月19日
  • つん

つん

赤ちゃん自体も小さかったんですね🤔
    私は最後の検診で2500ぐらいしかないねーって言われてたのに出てきたら3000近くあって全然標準じゃん😂ってなりました笑
    はち切れるんじゃないかってぐらい大きくなります😭1人目妊娠線できなかったのに2人目できかけましたもん😱

• 7月19日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうなんです💦
    前日の検診で推定2700越えてたのに出た来たらさらに小さめでした😖
    うわー、覚悟しておきます😭
    一人目のとき妊娠線全く出来なくて、二人目となると妊娠線対策すら面倒でなにもしてない状態だったので今からしておかないとと思いました😭💦

• 7月19日
  • つん

つん

エコーも大体だからあんまり信憑性ないですよね😱
    私も1人目全くできなくて面倒なのと上の子のお世話で自分のことまで気が回らなくて油断してたら最後の最後に、って感じでした💦
    帝王切開で38週で出産だったのでくっきりとした妊娠線はできずに済みましたが普通分娩で40週近くまで持ち堪えてたら完全にスイカみたいになってただろうなって思います😂🍉

• 7月19日
  • a.m.i.

a.m.i.

なんか適当になっちゃいますよね!わら
    明らかにお腹出てくるペース早いしますます大きくなりそうなので気を付けます😭💦

• 7月19日