※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

旦那にイラつき、一人で出産したい。息子が保育園に行っても休めず、妊娠生活楽しめず。どうしたらいいかわからない。

ただのマタニティブルーだと信じたいけど...

情緒不安定が酷すぎる。
特に今旦那の存在全てが生理的に受け付けなさすぎて気が狂いそうです。
旦那の、置いてあるだけの服や靴を見るだけでもズタズタに破り捨ててやりたいくらいイラついてきます。
来週いよいよ和痛の計画分娩で入院入るけど、正直旦那に連れ添って欲しくない、一人で行って全部済ませたい。。
一緒に外出したくない、並んで歩きたくない。
朝も毎日顔合わせたくない。私と息子が起きる前に本当は出かけて欲しい。

せっかく平日は息子も保育園行ってくれてて一人で贅沢できる時間もあるのに....何やっても休まらない。ずっとイライラが止まらない。寝れる時に限ってネット検索魔になって全然寝られない。。。

私はもう、どうしたらいいんだろう。
去年の今頃から色々計画的に妊活も考えて希望通りに授かれた2人目なのに。全然妊婦生活楽しめてない。
もう嫌だ、もう嫌だ

コメント

リンゴ☆。.:*・゜

分かります…
私も今情緒不安定です😢
旦那や子供の散らかした物みて最高潮にイライラしたり、言動で怒りが収まらなくなったり本当辛いです😭
産んだら楽になるかなあって不安ですよね(T_T)
回答になってなくてごめんなさい😢

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    同じ状況ですね😭
    今まではそこまで気にせずに済んでいた事がなんでこんなにもイラつくんだろう..と辛くて辛くて。

本当、ある種賭け事ですが、いざ産んだらきっと今よりは楽になれる!と信じて乗り切るしかないですよね。。

• 7月19日
OKP

おなじくです😢
変な表現ですが産後一ヶ月ごろ、旦那が脂ぎった馬に見えてきて…仕事終わりなどは顔を見るのが嫌でした。ホルモンの変化だと思ってやりきりました。笑
産む前はそんなことなかったですが。

産んでしまえば達成感や喜びでデトックスされて、もとに戻ると良いですね❗

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    脂ぎった馬😂😂😂😂 ごめんなさい、ちょっとその表現笑ってしまいました💦
    なんか不思議なくらいに、旦那にだけに対して異様な嫌悪感なんですよね....私も夜はちょうど息子の寝かしつけ後くらいに旦那が帰宅するのを良い事に、なるべく顔を見なくて済むように自分も早めに寝るようにしています💦

本当、こればかりは産んでからでないと何とも言えませんが、産後はこのイライラモヤモヤが上手いことデトックスされてくれれば良いなと願うばかりです。

• 7月19日