※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

結婚式に招待した友人が急に疎遠になり、理由がわからず悩んでいます。妊娠を報告したことが原因か不安です。

読んで下さってありがとうございます。今度9月に結婚式をあげる事になりました。専門学校の時からずっと仲良くしていた3人に招待状を送りましたが、欠席のハガキが帰ってきて、LINEを見るとグループLINEから外され、電話をかけても繋がらない状態で、急に縁を切られてしまってショックで泣いています。何が悪かったのかさっぱり分かりません。2人が独身で1人が結婚しています(子供なし)妊娠を報告したのが悪かったのでしょうか?(子宮外妊娠を疑われお腹をきって手術をしたり大変でしだが、今は順調に育っています)どうしてこうなってしまったのかと苦しくて仕方ないです…。

コメント

杏仁豆腐

辛いですね💦
凄い個人的な考えなんですがその既婚の1人が悪そうですね。
自分の行動は自分に返ってきます!
これからは別々の人生だと思って3人の誰よりも幸せになりましょ♡

• なか

なか

ありがとうございますm(_ _)m誰が悪いかはよくわからないのですが、ただただ悲しいです。幸せな生活ができるようになりたいです

• 7月19日

嫉妬…ですかね…
一番仲良い子に聞いてみることはできませんか??
ただ、私でしたらそのまま連絡とらないです。友人の幸せを喜べない友人なんていりません。人としてどうかと思います…
妊娠されてるとのことでストレスになるのが心配です。落ち込み過ぎないでくださいね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• なか

なか

ありがとうございます
    他の友達に聞いても嫉妬じゃないかと言われました、やはりそうなのでしょうか…一番仲良い子にも電話をブロックされてしまったので連絡することができません

• 7月19日

退会ユーザー

なんと…凄まじい嫉妬ですね…
    一人だったらこうもあからさまな態度にはならないと思いますが、女って集まると恐ろしいですね…
    しかし理由も言わずにこういうことするのは大人のすることじゃないです。大きい子どもですね
    お身体お大事に( '▿' )お腹のかわいい子に慰めてもらいましょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月19日
ゆあか(*´ー`*)

なんか気分悪いですね。でもそんな対応するような友達今後つきあわなくていいじゃないですか😁わたしはわりきります

• なか

なか

ありがとうございます。割りきりも大事ですよね。今はショックな気持ちが大きいので、少しずつ割りきられたらと思います。

• 7月19日

女って難しいですよね。
そんな奴らこっちから願い下げです😃

• なか

なか

ありがとうございます。本当に難しいですね、少し前まで普通にLINEをしていたので不思議でしょうがありません。

• 7月19日

退会ユーザー

そんな理解不能な行動する人達に対して、なんで?とか何が悪かったの?とか考えても答えは出てこないので、縁がなかったと思って割り切った方が良さそうですね。
    私はそういうのが嫌で友達は数いません。
    でも友達居なくても余裕で生きれます(^^)
    外部から心を乱されることもなく平和ですよ(^^)

• 7月19日
あゆ

妊娠の報告だけで3人から縁を切られるってことはないと思いますが…何か他には思い当たること無いですか?
気づかぬうちに何かしてしまったのかも。

• なか

なか

ありがとうございます。何かした覚えがないんです。連絡もそんなにとっていたわけではないので…。既婚者の子が子供を欲しがってるのに報告をしてしまったのが悪いのかなとは思っています。

• 7月19日
みぃ

結婚の報告してその上での招待状ですよね?
結婚報告のときはどんな反応でしたか?

やっぱ嫉妬ですかね?
結婚式ってお互いお金が掛かるので意外に本性出ます😅

• なか

なか

ありがとうございます。そうです、報告をしてから招待状を出しました。報告したときは、おめでとう、写真見せてなどと反応が帰ってきました。
    お金かかりますもんね、難しいです。

• 7月19日
とみぃ

なんとひどい話😡なかさんは全く悪くないですよ!!
嫉妬でもしてるんですかね?なんかやり方が中学生みたい(笑)
今はまだショックでしょうけど、その程度の友達と割り切って、1番幸せになって下さいね❤️

• なか

なか

ありがとうございます。
    嫉妬なんですかね…。幸せになれるように割りきります

• 7月19日
みちゃん

いきなりlineブロックとか、3人から欠席の返事となると、、、妊娠報告以外にも何かがあっての事だと個人的に思います(;_;)

嫉妬だけで、3人が普通そこまでしないと思いますが。

• なか

なか

ありがとうございます。
    何かをした覚えがないので、悪いことをしてしまったのかと考えてしまい、辛いです…。

• 7月19日
yu

悲しいですが、その程度だったってことです😢

あれこれ考えても辛いだけなので、これからある結婚式のこと、赤ちゃんのこと、楽しいことに目を向けて行きましょう!

• なか

なか

ありがとうございます。
    楽しい事に目を向けて、辛いとこも吹き飛ばしていきたいです。

• 7月19日
たんそく

ひどいですね💦💦
女ってそういうところ面倒くさいですよね…
私は結婚式に出席すると言われていたのに、1月前にやっぱり行かないと言われ
「結婚式って何が楽しいの?めんど。私結婚しても結婚式する気ないからさー。人のも行きたくないんだよねー。」っと他の友人からこう言ってたよと聞かされ、泣きました😭

やはり、結婚・妊娠は自分と比べてしまって嫉妬してしまうんですよね。

これからは違う友達もできます!学生時代の友達とは嫌でも疎遠になってしまう方も中にはいます!
なので、あまり考えずにとは難しいとは思いますが、自分の結婚を喜んでもらえる人と結婚式を楽しんでくださいっ!
一生に一度のことなので!

• なか

なか

ありがとうございます。
    断られるとやっぱりショックですよね…やはり嫉妬でしたか、辛かったですね

そうですね、一生に一度の事なので楽しみます。

• 7月19日