※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikoKulala
妊娠・出産

6ヶ月後半の経産婦です。悪阻が終わったら食後の胸焼けがひどくて憂鬱です。楽になる方法を教えてください。

6ヶ月後半の経産婦です。やっと悪阻が終わったと思ったら今頃になって食後の胸焼けがひどくてひどくて憂鬱です。楽になる方法があれば是非教えてください!

コメント

elmo

食べるもの全てにおいて、胸焼けしますか?私は食事を変えると、だいぶ楽になりました!油はほぼ使わない、味も薄めな料理にしてました。あとはフルーツで誤魔化したり。私は柑橘系の果物を食べたり、梅を溶いたお湯を飲んで食道からさっぱりしてなんとかなってました^^

• aikoKulala

aikoKulala

お返事ありがとうございます!
    だいたいの食べ物で胸焼けしてしまいます。でも今朝から、食事の内容をおじやにしたり一度に食べる量を少なめにするなど気をつけてみたら今日はだいぶ楽な気がしました。あとは、目覚めもスッキリしないので目覚めの胸焼けがなんとかなればなぁと思っています。梅を溶いたお湯は想像しただけでもスッキリサッパリしそうなので早速試してみます!

• 11月29日