※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
妊娠・出産

胎児の大きさが少し小さいようで心配。病院では週数に合っていると言われたが、不安。出産予定日まで長い。アドバイスをお願いします。

現在7週3日です。小さい子で8mm、大きい子で13mm、平均で11mmということみたいですが、内診してもらったら4.7mmしかありませんでした。心拍もはっきり確認できました。帰ってきてから不安になって調べたので病院では週数にしては普通ですか?順調ですか?と聞いたらうん、普通だねー、順調、心拍もあるしと言われました。明らかに小さい気がするので2週間後の出産予定日を出してもらって母子手帳を発行する紙を書いてもらう日までがとても長いです。なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

こんにちは!
私、7w3dの時に心拍確認できたのですが、どれですか??
って、先生に聞きましたよ!それぐらい小さくて分かりませんでした😓💦
ですが、先生が大丈夫〜!っと言ってたので、気にもしてなかったです。
気にし出したらきりがないので‥。
全体的に、小さ目できたが内臓や発達は普通に成長して、元気に生まれてきてくれましたよ!

• 愛理

愛理

返信ありがとうございます!
    そうだったのですね、やっぱり個人差があるのだと実感しました。あんまり気にし過ぎたらダメですよね。元気に生まれたようで私も嬉しいです。私も早く元気な赤ちゃんを産みたいです♪♪

• 7月19日

退会ユーザー

本当に個人差は、あると思います!
    色々心配になって、ネットなどで検索したくなると思いますが。。。
    先生が言う事を信じる方が、自分のためだと思いますよ😊
    赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてくださいね😍

• 7月19日
  • 愛理

愛理

またまた返信ありがとうございます!
    先生と赤ちゃんを信じて2週間を過ごしたいと思います!優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月19日
べーさん

先生が順調って
言ってるなら信じるしか
無いと思います😂
私も初期の頃 色々心配になって
調べたりしましたが余計に
不安になるだけでした😅💦
まあ産まれるまでは
ずっと不安なんですが…

初期は特にできることは
無いみたいなので赤ちゃんを
信じましょう!赤ちゃんって結構
強いです☺️

私は下腹部痛とかピンク色のおりもの、
時には鮮血も出ましたが元気に
成長してくれてます!
お腹に話しかけてあげてくださいね💪

• 愛理

愛理

不安になるだけですよね、あんまり調べ過ぎるのは控えます。赤ちゃんは結構強いのですね!その言葉にも勇気付けられました。心配ばかりして話しかけたりできていなかったので話しかけてみます!本当にありがとうございます!

• 7月19日
りんご

排卵日がズレていたとかではないですか?🙂

• 愛理

愛理

2週間後に赤ちゃんの身長を見て予定日を決めるみたいで今のところ、最終月経からの算出なので2週間後に週数の修正や予定日の変更があるかもしれないとのことでした。きっとズレがあるんだと思います。そう思うと安心できます。ありがとうございます!

• 7月19日
mama

こんにちは!ご懐妊おめでとうございます😊胎嚢が子宮内で確認でき、心拍も確認できれば大きさなんて気にしなくていいと思います❗️これからどんどん赤ちゃんが頑張って大きくなってすぐ手と足が生えてきますよ、可愛いですよね😊あんまり気にしすぎるとそれもストレスになってしまうので、『大きくなるんだよ〜』って声をかけてあげて、次の健診を待ちましょう(^ ^)♬

• 愛理

愛理

返信ありがとうございます!心配ないと言われて救われた思いでした。あまり過度な心配はしないようにします。大きくなるんだよーとか元気で育ってねーと声をたくさんかけて2週間後の検診を待ちます!本当に優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月19日
🐰

自分が見た情報と違うと不安になりますよね。
私は最終月経から計算しても明らかに小さく、もしかしたら成長していないかもと言われました。
2週間後、心拍が確認できるはずなので様子見ましょうと言われ本当に不安で不安で仕方なかったです。
でもちゃんと育ってくれていました。排卵日がズレていたのかな?と思います。
あまり気にしすぎてもお腹の子にも伝わりそうで私はなるべく考えないようにしてました😅考えれば考えるほど不安で泣いてました。
お体ご自愛ください。