※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

旦那の祖母たちが年子を反対しています。報告のタイミングが心配で、性別が分かってから報告するか悩んでいます。旦那の親には言わないつもりです。

旦那の祖母達からは年子反対されてます。毎回会うたびに年子はダメ!この子が可哀想!2歳になってからにしなさいって言われます。それでもどうしても2学年差が良いし私達家庭に祖母は関係ないので2学年差の年子希望で頑張ろうと思ってます!ですが無事授かれたらすぐに年子反対してた人達に報告した方がいいのか生まれるまで言わずに会うのを避けるか性別が分かってから報告するか、、どうしたら良いかわかりません💦
絶対おろさないけど初期に妊娠報告したら 今の子が可哀想!その子おろしなさいって言葉を言われたらもう二度と会いたくなくなるし一生忘れられないだろうなと思ったので安定期入って性別わかってしばらくしてから(24.5週)くらいに報告しようかなと思ってるのですがどう思いますか?旦那の親は祖母と仲良いので旦那の親にも言わないつもりです!

コメント

あーせなる

おろしなさいなんて言われたら、ぶん殴りなくなりますよね…
安定期に入ってからでいいと思います♥️

ナナ

安定期入ってからで良いと思います!

私2歳半差の子供がいるのですが赤ちゃん返りや嫉妬結構あったので、まだ悪意の感情が芽生えない年子にすれば上の子の我慢させすぎないで良かった〜!と思うくらいです🤣
もしまた反対意見など言われたら年離れると上の子の気持ちに負担がかかる可能性あるって言って見てください😂💡

toami

上2人が年子です🙇
なんだかお2人が年子希望で頑張ろうとしているのに悲しいです😢
安定期になってから授かれて本当に幸せですと報告すると思います😭
友達みたいで年子可愛くてたまりません💓
応援してます💓