※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

この前、預かってほしいなんて一言も言ってないのに、預かると言ってき…

ただの愚痴なので気を悪くした方すみません😅
この前、預かってほしいなんて一言も言ってないのに、預かると言ってきた姑。
預けるの嫌で、でも親孝行だと思い、三時間ほど預けました。
三時間後、今からいきますと連絡すると、まだ来なくていいですと………。
心が狭いせいか、この一言でいらっとしてしまい、
連絡を無視して迎えにいきました。
すると、義理母が「寝てるから起こすのかわいそう。まだよかったのに………」と。
いや、あんたはいいかもしんないけど、私はやなの💢
それに午前中ずっとねてたから、夜も眠れなくなるから少し遊ばせてほしいとお願いしたのに💢
お風呂の時間もあるんだよ!!こっちは💢
まぁ、結局無理矢理連れ帰ってきたけど、
本当に無理😂この前のお食い初めでも、一時間以上遅刻してきたし、会話ふっても「はぁ。」みたいに返さなくて、私の両親は激怒。私の両親と旦那の両親で初めてみんなそろったのに、それはないだろ……と。
旦那も「次の子供の時もやろう!」とか言われて腹立って、「うちの親、一時間も待たされて、話しかけてもほぼ返さなくて、苦痛だから二度と呼ぶなっていってました。」とつい言っちゃいました😅
言ったら少しスッキリ😂

コメント

田中ママ

心狭くないと思いますよ。
まだ来なくていいって、迎えに行く行かないの判断は毎日お世話している母親に決定権があると思います。というか、毎日のペースってものがあるんだし。義母は自分が好きなように可愛がりたいだけ。自己中なんですよ。いらっときますね。

• ゆう

ゆう

旦那は気を使ってまだいいよって言ったんだよとか言ってましたが、
    いや、いいって断ってんのにこの発言は気をつかって言ってるわけじゃなくね?って感じです😅

• 7月19日
ゆいママ

全然心が狭いと思いませんでしたよ😳😳

義母は自分の思い通りにいかないと嫌なんですよ😓わたしの義母もそうですから💦

娘が義母に抱かれて寝てしまったので、私は知らないふりをしてました。そしたら30分くらい抱っこしてたのかなあ?腕が痛いって旦那に娘を返してました笑笑
ちょいちょい、私は嫌がらせをしてます😋それで少しストレス発散🤩

• ゆう

ゆう

どんな仕返ししてるんですか?😳
    私も嫌味に嫌味で返してまーす😌💕

• 7月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

義母は、娘と遊ぶと30分くらいで飽きるのですが、だいたいその頃になると風呂掃除してきまーす🤩とか理由をつけていなくなります笑笑
    あとは、薄口な人なので、味噌汁をすご〜く薄々にしてみたり、ほとんどお湯かな?テレビの音を小さくして、聞こえないと、言われたらよく聞こえますよって、年寄り扱いしてます。すると義母は、ムッとしてます🤗

• 7月20日