※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お金・保険

金沢市在住の方へ。安定期に入り、家にこもりきりで不安です。バイトや内職で収入を得たい。パチンコ店で働けず、先輩ママのアドバイスを求めています。

石川県金沢市の方に質問です!
安定期に入り体調は落ち着いたものの毎日家にこもりきりで不安ばかりです。
恥ずかしながら貯金もなく、出産前後でかかるまとまったお金もなかなか工面できそうにないので、短期で出来るバイトや内職などがあれば是非やりたいと思っています。
妊娠前にいた職場はパチンコ店内だったので、環境的に良くないので戻れません😢
先輩ママさんの妊娠中の経験談やおススメのバイトなどありましたら教えてほしいです(><)

コメント

ザト

役所に相談して、一時金未満で収まる病院で出産するのはどうでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
いま19wなら申請がギリギリ間に合うかどうかですが(;´・ω・)
内職はなかなかありませんし、出産までに1万円も稼げませんよね💦
短期バイトなら、お中元ギフトの包装なんかは今ちょうどやっていて、お盆前までですが、時給次第では多少稼げると思います。

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます!
    役所でそんな相談もできるんですね!知らなかったです(°_°)
    お中元ギフト良さそうですね!さっそく探してみます☺︎

• 7月19日
  • ザト

ザト

たぶん19wか20wくらいまでしか紹介してくれない自治体が多いので、明日にでも聞いてみてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    お中元のバイトは結構争奪戦なので、頑張って探してくださいねー!

• 7月19日

とりあえず派遣に登録してみてはどうですか?

妊娠初期(3月頃)に2社登録しましたがやはり妊婦は難しく諦めていました。ですが、8月頃にどちらからも何度も紹介の連絡が留守電に入っていました。すでに後期だったのでその後お断りしましたが、時期的な問題もあったようでもしかしたら今くらいならあるかもしれません😊

妊娠中であることは伝えていたので、それでもOKのところもあったようです。(ちなみに事務か軽作業規模で登録してました)

退会ユーザー

私は内灘の医科大で出産しましたが、帝王切開だったので余裕で一時金内でおさまりました。普通分娩でもプラスはほとんどないような説明が院内にあったので、やはり総合病院はオススメです😄

• 7月20日
  • しらたま

しらたま

回答ありがとうございます!
    派遣は私も何社か電話してみたのですが妊娠中と言うとやはり断られてしまいました( ; ; )ちなみに連絡のあった派遣会社を教えて頂けますか?

医科大は高くつくイメージだったので意外です💦参考にさせてもらいます(^人^)

• 7月21日

退会ユーザー

メビウスとテンプスタッフです。
    特にメビウスは担当の方が女性だったせいか凄く親身になっていただき、これで見つからなければ仕方ないかなと思っていたぐらいでしたよ😊
    テンプスタッフは当初は「妊婦かよ」みたいな態度だったくせに、のちのち紹介してくれたよくわからない会社です(笑)

最終的に採用する会社側から断られる可能性も高いですが、私は1週間でも働きたいことをアピールしていたのでそれがよかったのかしれないです。

どちらも連絡されていたらすみません💦

• 7月22日
  • しらたま

しらたま

メビウスとテンプスタッフはまだ連絡してなかったです!
    テンプスタッフは女性応援のイメージだったのにそんな雰囲気なんですね(・・;)笑 担当が女性だといろいろ相談しやすそうですね(><)
    詳しく教えて頂きありがとうございます!連絡してみます☺︎

• 7月22日
Maria

初めまして(*^^*)

私は逆子のため帝王切開でした。
聖霊病院で産んだのですが、一時金内で支払いでき、かつ10万ほど返ってきましたよ。
ちなみにシャワーつきの個室でした。
また、聖霊病院は社会福祉法人なので、収入が少ないなど、経済的に不安がある方には減額してくれる制度があるようです。
参考になれば(*^^*)

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございございます!
    そうなんですね(><)もっと初期にいろいろ調べておけばよかったと反省しています‥
    今の病院で不妊治療でやっとやっと授かったため、このままこの病院で産んだ方が安心なのかとも思って費用を聞いたら+10万くらいには支払いになると言われているので本当に悩んでいます😢転院も検討してみます!

• 7月19日