※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
サプリ・健康

眠れない夜って、皆さんどうやって早く寝てますか?夜勤明けで3時すぎに…

眠れない夜って、皆さんどうやって早く寝てますか??

夜勤明けで3時すぎに帰って来た夫が眠れなかったらしく6時半くらいまで起きていたそうです。
仕事で疲れているのに眠れないのは辛いですよね…
しかもいつもは15時すぎに家を出るのに、今日は11時には起きて12時には職場に行きたいと。。。
それを聞いて、眠れる時間短いじゃん!!って思いました……

エアコンも入れていて部屋も涼しいので暑くて眠れないとかもなく、
仕事中にカフェインとったから眠れないとか(夫は午後にカフェインの入ったコーヒーなどをカップ1杯分くらい飲むと本気でねれません)でもないと夫は言っていたんですが、
今月末に約3年働いた今の配属されている店舗が閉店するので、本人はさほど睡眠に関係ないと思ってるみたいですか、奥の気持ち的に落ち着かなくて眠れないのかな…なんて思ってます。

私がちょうど目が覚めた所だったので、横になった夫を少しマッサージをしたら今は眠ってくれていますが
仕事の帰りが遅いので、夫が寝る前に毎回私が起きているわけでもなくマッサージもなかなかしてあげられないので……

入眠効果のあるツボとか音楽とかも試してはいますが、皆さんの中で自分でやるならこれがオススメ!とかありましたらコメント頂きたいです

コメント

ちぃこ

湯船に浸かってますか?
湯船に浸かると副交感神経が促されよく眠れるようになりますよ(^^)
温度は高過ぎないように39度くらいがいいと思います。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

コメントありがとうございます

6月に引っ越して来てから湯船が狭くなったのと、暑いのとで、最近はシャワーだけですね💦
    追い炊きが使えないので、眠れないならお風呂の湯船にお湯貯めて浸かりなよって話はしてあげようと思います。

• 7月19日
  • ちぃこ

ちぃこ

暑くても湯船浸かると気持ち良いですよ(^^)
    お風呂からあがるとき足だけ冷水かけると浮腫みにくくなりますし、顔と足だけ冷水かけるようにしたらお風呂上がりも結構気持ちよく過ごせます!
    試してみてください(><)

• 7月19日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

私もシャワーで済ますのが多いので、湯船に浸かれる日は浸かろうと思います。
    なるべく夫にも入って欲しいので、何か策を考えなければ……

冷水も試してみますね!ありがとうございます😊

• 7月19日
ちぃ

お疲れなのに眠れないのは大変ですね💦
蒸気アイマスクとかどうですか?
ちょっとはリラックスできるかもしれません󾌰

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

コメントありがとうございます

蒸気アイマスク、使ってました!
    これは本当に入眠効果高いですよね。
    私は一瞬で落ちます笑
    しまってある場所を見たら使い切ってしまっていたみたいなので
    また買って来て置いておこうと思います☻

• 7月19日
  • ちぃ

ちぃ

こんなのもありますよ!
    眠れるといいですね🎵

• 7月19日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

最近は眠れないことが多いみたいなので
    アイマスクと一緒に買ってみます!!

• 7月19日