※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの夜泣きに悩んでいます。夜中に起きてしまい、抱っこも拒否。離乳食も食べ、授乳で落ち着かせています。卒乳したいけど不安です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

1歳過ぎてからの夜泣きに直面してます、生活リズムは整っていて、夜泣き始まるまでは、20時前の就寝の朝5時から6時台には起きていましたが、夜泣きが始まってからは深夜の3時に起きます。

水分よくとる子で、寝相の悪さなのかオムツ腰からお漏らししてることも。9.7キロでパンパースエルパンツ使ってます、気持ち悪いのもあり、のども渇いてるのもあり、泣いたのかな?
夜中に泣いてもトントンしてマグを飲ませると寝てくれてましたが、今日はオムツ着替えてもお茶飲ませても駄目で、もう大変で。抱っこも拒否。オッパイを探して服を何度もめくろうとしながら泣いていました😭😭😭

離乳食もよく食べ寝る前だけ授乳してます。自然に卒乳したいですが、あれだけ泣いてオッパイせがまれて抱っこ拒否だと、まだ1歳1ヶ月だしと授乳して落ち着かせてしまいます。

夜泣きも大変だし卒乳できるのか?とか不安だらけです
先輩ママさんアドバイスなどお願いします😭😭😭

コメント

みんしほ

卒乳は自然には出来にくいです。気合いを入れて断たないとズルズルとあげてしまいます。子離れの最初一歩です。

夜泣きは昼間楽しすぎて泣くとか、まややさんとご主人と仲が良くなくて泣くとかあります。始まる前と始まった時、夫婦仲関係で何か変わった事はありませんか??

• まやや

まやや

夫婦仲は良好です、昼間はいつも年上の子と遊ぶことがおおいです、、、

• 7月19日
KoYUKI❄️

うちも同じです(´•_•`)
21時に就寝して
深夜1時頃一旦起きて泣きます(´-ω-`)

おっぱいないと寝ません( ꒪Д꒪)
私もおっぱいあげれば泣き止むので
心折れてあげちゃいます。。。

トントンで寝る日なんか
くるのかな?!という感じです。。

• まやや

まやや

同じ悩み嬉しいです、来月旦那さんの長期休暇と共に一緒に卒乳しようかなと思いつつ、深夜泣くとオッパイ頼ってしまいますよね、そしてズルズル。覚悟決めなきゃですのね。

• 7月19日