※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
その他の疑問

眠れないσ(^_^;)笑昨日のヒルナンデスで田舎暮らしがどーのってやってて…

眠れないσ(^_^;)笑

昨日のヒルナンデスで田舎暮らしがどーのってやってて、
自家製醤油?とブツブツ交換でいろいろ楽しんでるみたいなこと言ってて、「産みたて卵と自家製醤油で卵かけごはん」「きゃー!たまらなーい」みたいなやりとりがあったんですけど、
日本の卵って衛生管理が良いからサルモネラとかが安全って聞いたんですが、生卵なんて産みたてだろーが消毒してなきゃ意味ないですよね❓❓❓むしろ危険❓

流し見してたから見逃したのかな🙄

コメント

さんぽ

サルモネラに感染した卵でも新鮮な卵は割った直後に食べるなら生で食べても食中毒の危険は低いそうです🙋‍♀️

• うこ

うこ

なるほど!とゆーことは新鮮なら、食べるまえに殻だけは自分で綺麗にしてしまえば安心ってことか😳

• 7月19日
  • さんぽ

さんぽ

採れたて卵もお店に並んでる卵も菌が残ってたり中まで入り込んでたりする事もあるのでこればっかりは運ですね😅🙌

• 7月19日