※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

明日、昼間、2時半から予防接種です。病院の指定の日時なので変更は出来…

明日、昼間、2時半から予防接種です。
病院の指定の日時なので変更は出来ません、、

この酷暑の中、15分ほどですが、5ヶ月の息子を連れて行くのが怖くてたまりません💦

ベビーカーで行こうと思っています。
ベビーカーには、保冷剤をいれるひんやりマット、日除けケープをかけるつもりです。
また、いつもよりこまめに授乳をしてから行こうかなと思ってはいます。
これ以上に出来ることって何かありますでしょうか、、
それとも抱っこ紐のほうがいいのでしょうか?😩

コメント

deleted user

車がないならタクシーに乗るのが最善だと思います。一番暑い時間帯だし、ママが倒れてもダメですし。怖いなら尚更。

ベビーカーは照り返しでだいぶ暑いみたいですよ😫抱っこ紐は抱っこ紐でくっついてるので暑いですが、、、高さがある分、保冷シートや日傘を使えば一応対策はできるかなと。

🍓

車では行けないのでしょうか😲?

えび

1番暑い時間帯で心配ですね😵
抱っこひもで歩きだとママも赤ちゃんも暑くてしんどいと思います。
近距離で申し訳ないけれど、抱っこひもにしてタクシー使っちゃうとか。
本当にこの異常な暑さどうにかしてほしいですね。

ままり

地面に近いほど暑いと見たので、抱っこ紐のほうが照り返しの暑さは少ないと思いますが、抱っこ紐で密着による暑さも半端じゃないですよね😂
普段ベビーカー使ってて嫌がったりしないなら、ベビーカーで行きますかね!徒歩15分ならタクシーでワンメーターくらいかな?と思うので、片道だけでもタクシー使っちゃうかなーと思います🤔一番暑い時間ですしね💦

ちなみに私はベビーカー持って階段登り降りするとなると結局抱っこ紐必要だったんで、歩いて出かけるときは抱っこ紐でした!

こしあん

キンキンに冷やした濡れタオルをボトルに入れて、保冷袋に保冷剤と一緒に入れて行って、途中でタオル絞って、頭や首、脇、膝の裏をひやして、また冷たい水ボトルに入れて冷たい水で冷やしてを繰り返してます(*´-`)

deleted user

タクシーの方がいいと思いますが…
ベビーカーの方が地面からの熱を受けて暑いみたいですね💦病院では1時間前には授乳を終えるように言われていますが、そのような指示はないですか?帰り用に保冷バックに保冷剤を入れて持っていくのと、途中や病院に着いたら扇子で扇ぐとか、できるだけ涼しい格好で行く、病院で着替えられたら着替える位しか思い付きませんでした😫

ゆい

皆さんありがとうございました。
うちには車がないので、やはりタクシーで行くことにしました💦
帰りは抱っこひもで日傘を指して紫外線遮断ケープ、保冷剤で帰ってこようと思います!早歩きで!
みなさんも暑さお気をつけください😣
ありがとうございました!