※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ☆
ココロ・悩み

元夫が再婚し、妊娠中の妻がいることがわかり、養育費を支払わないことに不満。再婚前から関係があった可能性を疑い、養育費を請求することを決意。双子の生活費が不安定な中、新たな子どもには支援を惜しまない元夫に怒りを感じる。

元夫と離婚して1年経ちました
相手は、もう既に再婚していて
妊娠中の妻もいるとのことです。
養育費、慰謝料等ゼロです。
離婚する時に、養育費の話をしましたが
そっちから離婚を切り出しておいて
養育費など一銭も渡さん、の一点張りで
おおよそ約数ヶ月間音沙汰無しでした
いきなり離婚届を出すと言って元夫。
離婚出来たのは嬉しかったのですが
数ヶ月間の空白はなんだろ?と不思議に思いました。
すると、2ヶ月後ぐらいにラインのアイコンと、ホーム画面が別の女の人に変わっていました。
女が出来たんだなと思いました
ですが、時期的に
今年の4月に再婚で、今年の10月に子どもが産まれるとなれば、離婚届を出す前から関係があったのではないかと思いはじめてきました。(突然離婚届を出したので)

そして、何日間かゆっくり考え
諦めていた養育費を請求しようと思い
調停をしようとしています。
今更だけど、私の双子は生活費を貰えないのに
新たに産まれる子どもには生活を共にして
幸せになろうとしている元夫に腹が立ちます
こっちはこっちですが、毎月の生活に
どれだけ私と双子が苦労しているのか…
この子達が不憫だと思います
ドキドキですが、絶対許さないです…
そんな私は器が小さいのでしょうか…。

コメント

Ami♡H.S

いや!許せません!頑張って請求してください!!

• わんこ☆

わんこ☆

ありがとうございます😭💕

• 7月18日
めい

絶対許せないですよ!
調停することに賛成です!
慰謝料を支払う義務があります!

あともし婚前の不貞が分かるような証拠があれば、3年間慰謝料請求が可能です。

全然器、小さくなんてないです!
頑張って下さい。

• わんこ☆

わんこ☆

今までかかった費用、全て返せ等も言われて、結構キツかったです💧

不貞があった証拠は、厳しいですね💔相手が、NOといえば無理でしょうし😭

• 7月18日
  • めい

めい

ひどすぎますね!育児で忙しい中、そんなことまで。。
    旦那さんはきっと子どもを作ってはいけない人だと思います。お子さんのことを考えていたら絶対に言えない言葉です。
    そんな状況の中で、双子のお子さんを育てられていること尊敬します!
    育児しながら全て自分で調べるのは大変かと思いますので、弁護士さんにまず無料相談してみるのもいいと思います。弁護士さんを雇う場合は法テラスを利用すると安くなるそうです。

• 7月18日
  • わんこ☆

わんこ☆

生活費ちょうだいと言ったら、出産祝い金があるやろ!その為の祝い金やんけ!それで生活しろと言われ、離婚までずっと生活費をくれなかったです。

私も絶対父親なんて無理だと思います。夜中に赤ちゃんが泣いても全く起きようともしない人だったんで。。
    お褒め、ありがとうございます😭双子は本当に大変です…。
    色々ありがとうございます😭
    とりあえずは、弁護士に相談しに行ってみます!

• 7月19日
  • めい

めい

祝い金、絶対生活費ではないですよ(笑)すごい言い訳すぎて驚きます。
    別居後、離婚までの生活費は、婚姻費用として旦那さんに支払う義務があります。その請求も遡ってできればいいですね。

これから不幸になるのは、今の奥さんと可哀想ですが、そのお子さんだと思います。離れられただけでも、わんこさんの方が、早く幸せになれると思います!
    自分の子どもを愛せない人は、一生自分しか愛せないですよ。

育児しながらで今本当にお辛いと思いますが、頑張って下さい。
    きっと双子のお子さんたちが大きくなって、わんこさんの強い味方になってくれます。

• 7月19日
  • わんこ☆

わんこ☆

ありがとうございます😭
    言ってる事全部おかしいですよね…子ども作る資格なんて無いです!
    不幸になるのは間違いないですね😂😂
    いえいえ!
    全然辛くないですよ😳
    むしろ、早く養育費を貰える手続きしたいです(笑)

• 7月19日
✩

養育費を請求するのは
当たり前だし、、、
もし浮気だと分かれば、慰謝料も
請求していいと思います。

私の旦那も、バツイチですが
嫁が勝手にでていったのにも
関わらずいまだに払ってます。
払わないと給料差し押さえ
されるみたいなので、、、

• わんこ☆

わんこ☆

当たり前ですが、相手がかなり馬鹿なので話が通じなかったんですよ…笑
    そうなんですね💔
    旦那さん偉いですね。

• 7月18日
赤ぴ

離婚したいと言い出したのはわんこさんですよね?なのに何故幸せになろうとしている元夫さんが許せないのですか?
ちなみに収入にもよりますが、調停でも離婚した家庭より今の家庭を優先できますので、高収入でないかぎりはそこまでの養育費ももらえないかと思います。毎月の生活に苦労するのをわかっていて離婚したのではないですか?DVとかだったらごめんなさい。でも、性格の不一致とかならワガママだと思います。

• わんこ☆

わんこ☆

それはですね、子どもに対して愛情が全くなかったからです。
    泣いてるのに抱っこもしないし、挙げ句にはうるさいなど言ったり、、
    離婚した原因は、生活費を全く渡してくれなかったからです。
    性格の不一致では無いですよ。

• 7月18日
あき

慰謝料は離婚理由によると思います。
浮気されてたのがわかってた状態で離婚になったなら取れると思いますが後付けだと難しいと思います。
養育費はお子さんの権利なので取れるはずです。
何なら給料天引きも出来たはず。
向こうが再婚したからといって父親でなくなったわけではないのでしっかり貰いましょう!

• わんこ☆

わんこ☆

養育費だけでも貰いたいです😭

• 7月18日
ゆぴ

離婚して10カ月も経たずに産まれる予定なら確実に慰謝料とれますよね。
相手の女からも慰謝料ふんだくって下さい✨

あと、元夫は浮気女とも離婚すると思いますよ!多分幸せにはなれません👍

• わんこ☆

わんこ☆

そうなんですか…?
    そういう法律とかあるんです?(꒪⌓꒪)

同じ事を繰り返しているんで、絶対幸せにはなれないと思います(꒪⌓꒪)

• 7月18日
  • ゆぴ

ゆぴ

法律というか、離婚した日と出産予定日確認すれば、明らかに離婚前にヤってただろ!という証明になるんじゃないですか??
    たとえば、3月に離婚して浮気女の予定日が10月なら、仕込んだ日まだ結婚してたよね?となるし

• 7月18日
  • わんこ☆

わんこ☆

離婚したのが、去年の6月で、出産予定日が今年の10月です…

• 7月18日
riri

養育費は権利があるので、貰うのは当然位に思っても良いと思います。

ただ…。
幸せになれないと思いますよ。
元ご主人。
離婚や養育費を払うのが嫌で音信不通にした末に、他の女性に子供を作る…。

ごめんなさい。
どうかしています。
元ご主人は。
執着というか、縁を完全に切っても後悔しない人の様な…。
そんな気がしました。

• わんこ☆

わんこ☆

ありがとうございます😭
    音信不通の間は、他の友達とかと朝まで遊んでいたそうなんです(元夫の友達のSNSにしょっちゅう映っていました)

私もどうかしていると思います。

• 7月18日
s ♡

証拠もなにも、逆算して離婚してない時期に子供が出来てるとなるとそれが肉体関係があった証拠ですよね😳

訴えれますし、慰謝料養育費貰ってください。調停かければこっちのもんです!

• わんこ☆

わんこ☆

離婚したのが去年の6月で、出産予定日が今年の10月です🙄

• 7月18日
ぽんちゃん

養育費は取れるかもしれませんが、それ以外は無理だと思います。

むー

コメント失礼します
うちもいま旦那の暴言、育児全くしない、ギャンブル、お金がないっていってもつかってしまう、性交も子どもがおきていようと、しろとかいってくるようなひとで悩んだ末にいま離婚に向けて別居してます

うちもいまから調停しますが、まずでてくるかが心配だったんですが、親権ほしいから調停してもいいよとか言い出したので、争ってやります

調停ではなして決まったことか、話し合いで決められるなら、公正役場に行って公正証書を書いてもらえば、旦那さんの給料から直接振り込まれたりができるようになります

うちの旦那は毎月決まった額をいれられるようなひとではないので…。😢😢😢
できるかぎりたたかいます!

みなさまコメントされてましたが、状況が似ていたのでついコメントさせてもらいました

ちなみに、知ってるかもしれませんが、法テラスなどにいけばやすく済みます。調停のお金も旦那さんに請求できるかもしれません。

• わんこ☆

わんこ☆

コメントありがとうございます!
    少し似てますね…
    まだ離婚されていないんですよね?🙄
    ギャンブルもするし、お金の無駄遣いが激しい人に親権なんて渡ったらおおごとです!
    絶対勝って下さい!
    そして、念の為に確実な立証が出来る証拠を集めておいたほうがいいですよ!

私は、昨日法テラスを使って弁護士に相談しに行きました😲
    相手の住所が分からない為、慎重に少しずつですが、進めていくつもりです!離婚して思ったのが、養育費は絶対必要だなということです。。

• 7月21日
  • むー

むー

家事育児を、完全になめてみてるひとだったので。
    子どもが熱があってもギャンブルにいくようなひとだったので諦めてました
    でも離婚しなかったのが、子どもが小さくて仕事が出来なかったのと、ギャンブルでつかってしまって子どもの児童手当とかで生活していたので貯金もありませんでした

今回きっかけがあり、いままで離婚をみとめてくれなかった親がいいよと言ってくれたので、離婚にふみきれました。
    わんこ☆さんは双子ちゃんが6ヶ月くらいで離婚してますよね?
    仕事とか生活費はどうしていたんですか?

負けることはまずありませんが慎重にいきます(o^∀^o)
    でも引っ越しの自分のにもつさえもっていかないのに、俺は仕事してるからって悪びれないひとなので。
    はやくすっきりしたいです(T0T)

養育費もらってると、母子手当てもらえなくなったりするんですよね?

• 7月21日