※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
子育て・グッズ

海外旅行時の時差ボケ対策や帰国後の保育園登園時期についてアドバイスをいただける方いますか?

子ども連れで海外に行かれたり、日本に帰国されたりした経験がある方、よかったら教えてください。

1歳児を連れて2週間ほど海外に行く予定なのですが、時差ボケはどの程度ありましたか?
何か時差ボケ軽減対策はされましたか?

帰国後何日くらい経ってから保育園に登園させればいいかも悩んでいます。

コメント

フランスから里帰りされた方のお子さん(3歳)は、2週間ほど時差ぼけに悩まされていたと言っていました。軽減対策は聞いていないのでわかりませんが、日本にこられてからは少しずつ日本時間にあわせて行動していったらしいです!すぐにあわせるとぐずぐずが大変だったからと言っていました!
専業主婦さんなので、保育園はわからないです💦すいません。

• とまこ

とまこ

ありがとうございます!
    2週間!!! やっぱり長く時差ボケに悩まされたのですね😱なるほど、少しずつ合わせていくよう心がけてみます。

• 7月19日