※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
妊娠・出産

妊娠が確認され、心拍も確認できました。先生から来週再来週と受診し、手帳をもらう予定です。成長が心配です。同じ状況の方いますか?

今日病院に行ったら妊娠がわかりました。

同じクリニックに通っている人は
6週目で心拍確認できたので母子手帳もらってきて
と指示があったみたいなのですが、

私は内診したとき心拍がはっきりわかり、
先生から来週、再来週と受診して、
再来週に手帳もらいいってもらおうかな
といわれました。

ちゃんと成長してくれるか不安です。

同じ状況のかたいらっしゃいますか?

コメント

りお

私は心拍確認できても
赤ちゃんの大きさで母子手帳もらいにいきました!
なんセンチか忘れちゃったけど…笑

  • レモネード

    レモネード

    そーなんですねー!
    赤ちゃんの大きさも関係あるんですね😂

    上の子は、
    はじめて病院いったのが妊娠4か月目だったので
    すぐもらいにいったため、なんだか不安だったです😣

    ありがとうございます

    • 7月18日
  • りお

    りお

    私は以前流産経験してるんで、
    心拍確認出来ても先生が大きさとかで
    判断してくれて逆に安心しました!
    まだまだ初期で不安ですもんねー(´Д`)

    • 7月18日
  • レモネード

    レモネード

    そーなんですね。

    心拍確認できたけど、
    来週も再来週も受診てなれば
    先生はうまく育たない可能性が高いと判断したのかな
    とかどうしてもマイナスに捉えてしまって😂

    不安すぎます(>_<)

    • 7月18日
  • りお

    りお

    赤ちゃん信じて祈るしかないですよねー(´Д`)
    あまり考えこまずに過ごして下さい(^^)!

    • 7月18日
ともちぃ

私は7月13日に7週目で心拍確認できたから、母子手帳の指示があると思いきや、9週目で胎児が2cm超えたら、妊娠証明書を渡しますって言われてガッカリ(笑)
順調なら24日に妊娠証明書もらえそうです(^-^)
病院によって違うみたいですね!

  • レモネード

    レモネード

    そーなんですねー!
    やっぱ、胎児の大きさも関係あるんですかねー😭

    病院次第みたいですね😣

    • 7月18日
さき

私も7/10日の検診で初めて母子手帳出しました!
それまでに貰っといてね〜とその前の時に言われたので、赤ちゃんの大きさだと思います!
4wから行きましたが…6wの時は貰えませんでした😅
心拍も確認できてたのになーと思いながら…母子手帳待ち遠しいですよね☺️
大丈夫ですよ!ちゃんとしたお医者さんってことだと思います😍

  • レモネード

    レモネード

    7月10日は何周目になられますか?

    赤ちゃんの大きさも関係あるて
    ネットには書いてなかったから
    不安でここに書かせてもらいました😭

    母子手帳もらったら、
    ちょっと安心できるんですけどね😂

    エコー写真もらったけど、
    成長しないから記念にて形でくれたのでは。
    とか不安になっちゃって。

    • 7月18日
  • さき

    さき

    今、12だから…11くらいだったと思います😅
    8wくらいでそろそろ母子手帳もらってきなーって感じだったと思います!
    その前は次(6wのときあたり)に母子手帳かなーって言われてたのでもらいに行く気まんまんだったのに、大きさみて、これはまだだねーって言われて次回の検診に持ち越しでした😅

    結局、最初に言ってた予定日より伸びて週数もちょっとズレたので、大きさで変わるみたいなことも言われました!😊
    前回の検診より育ってれば大丈夫みたいですよ✨

    • 7月18日
  • レモネード

    レモネード

    次いったときしっかり育っていることを願います!

    相談乗っていただきありがとうございました‼️

    • 7月18日
しろ

わたしも6週目に心拍確認できましたが母子手帳をもらってくるように言われたのは9週か10週でした。

出産予定日が確定したからって感じでしたよ!

  • レモネード

    レモネード

    予定日は3/11て言われたんですけどね。。

    やはり、9、10週目でもらうんですかねー😂

    • 7月18日
deleted user

赤ちゃんの大きさではないでしょうか?
待ち遠しいですね👶

  • レモネード

    レモネード

    みなさんから意見いただいてたら、
    大きさも関係あるみたいですね。
    知らなかったです😂

    予定日確定してるのに、
    母子手帳もらえないてなれば
    ほんと不安です😣

    • 7月18日