※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanachico
産婦人科・小児科

ロキソニンを飲みながら授乳中の方がいますか?出産後入院中に飲んでいて、今も授乳中ですが、授乳を中断すると胸が痛くて辛いです。

ロキソニンを飲みながら授乳されてた方っていらっしゃいますか?
基本授乳中がダメなことは知っているのですが、出産後入院中はロキソプロフェンを処方されて飲んでいました。そして新生児の赤ちゃんに授乳していました。
今は2ヶ月半なのですが、授乳を中断すると胸が痛くて
辛いです。

コメント

マメごま

私も病院から処方された薬💊飲んでました!なくなったら市販のロキソニンプラス・カロナールとか飲んでましたょ☺️

• kanachico

kanachico

よかったです!
    ありがとうございます!!

• 7月18日
すぬ

入院中もロキソニン飲んでましたが、その後も何回か乳腺炎になったり風邪をひいたりして、ロキソニン飲みながら授乳してましたよ😁❕
産科の先生には問題ないって言われました😄✨

• kanachico

kanachico

このままだと乳腺炎になりそうでした。。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
あやか

帝王切開だったので、術後傷の痛み止めにロキソニン処方されました
授乳中でも大丈夫とのことでした
ロキソニンとロキソプロフェンは同じものです
ロキソプロフェンはロキソニンの成分でよくジェネリックで出ています😊

• kanachico

kanachico

私も会陰切開の後の痛み止めで飲みました。ありがとうございます!!

• 7月18日