※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下腹部が張っている感じがして心配。切迫早産や切迫流産の自覚症状や診断基準を知りたいです。次の検診まで1週間以上あります。

4ヶ月目なのですが、下腹部あたりが苦しいというか張る?というかそんな感じがするのですが、それが張ってるという感覚なのでしょう?!
次の検診まで後1週間以上あります!
切迫早産や切迫流産は自覚症状ありますか?何が基準でそう診断されるのでしょうか?🙁
分かる方教えて頂きたいです🙏💕

コメント

しろくま

恐らく張ってるんだと思います💦
切迫流・早産両方経験しましたが、立ち仕事で重い物を持ったりしていたせいかかなり早い時期から張る感覚がありました😖
私の場合は更に子宮頚管が短くなっていて18週の頃切迫流産で2週間入院になりましたよ😭

♥

そお感じた時お腹を触ってみてカチカチしていたら張ってます(っ´:ω:` c)

子宮頸管が短くなってる場合もあるしもしだったら待たずに医者に行って見てもらうといいと思いますよ!