※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

支援センターでの環境が変わり、新しい先生との相性が悪く悩んでいます。他の支援センターに変えるか迷っています。

前までは居心地のいい楽しい支援センターでした
だから少し遠いけど自転車で通ってます

前は良い先生と普通の先生の2人でした
良い先生が違うところに行くことになり
50代くらいの新しい先生が入ってきました
その先生が好きではありません

私に毎回大丈夫?怖いわー気をつけてとしつこいし
今日もママお腹大きいのにご苦労様とか
これも心配してるとかじゃなくなんか面倒なことにならないでねという感じ、、
腹帯してる?と聞かれ暑いし必要性感じないのでしてないと言うと私の時は絶対さらし巻いてたでと言ってきます
しかも支援センター行くたびに今日は腹帯してる?と毎度聞かれて毎度してないと言うと毎回腹帯しないと怖いという同じ話、、
しかもほかのお母さんに私が腹帯してないことを言いすごいよねーと話したりして嫌な気持ちになります
姑みたいでうんざりします
自転車で行ってることもありえへんという態度
これはあまりよくないことは理解しており家から遠いので自己責任でしています
娘は人見知りなのに無理やり手を掴んだり
あるお子さんの女の子の名前が男みたいと小声でもう1人の先生に言ってるのも聞いてしまいました

そこのお母さんたちとは仲良くなれて自然に話せるようになり娘もかなり人見知りなのですがやっと最近慣れてきたところです
前からいる普通の先生と今日遊んでる姿を見て初めて私にベッタリではなく遊べたので感動しました
でもその普通の先生もめんどくさがりで楽したがりなところがあり水遊び予定なのにすぐに部屋に変えるし室内でも片付けた後体操やふれあい遊びを本当はするのに今日はなしってなることが多いです
娘は体操大好きなのでないととても残念です

私の地域ではあと2つ支援センターがあるので
そっちに変えようかと悩んでいます
1つは土曜日も空いてるので土曜日必ず行くところですが体育館のような広いところでたくさん体を動かせて好きです、ですがお母さんや子どもとの関わりはあまりない感じです
もう1つは今行ってるところと同じく保育園がやってるところで少し狭く古いけど先日試しに行くと初めは娘は知らないところで泣いてましたが水遊びをさせてくれて楽しめました

前までの環境なら産むギリギリまで
そして産んでからも通いたかったです
私が我慢して通わせてあげた方がいいでしょうか、、

前の先生本当戻ってきてほしいです、、

コメント

まさえ

我慢して通う必要ないと思います。
先生の合う会わないはありますよね。
私は1箇所だと飽きてしまうので、数ヶ所行きます。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    他の支援センターにも行ってみたいと思います!

• 7月18日