※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。体重コントロール方法やおやつの代替品について相談しています。立ち仕事で動いているが、体重が増えて落ち込んでいます。赤ちゃんの体重や腹囲も気になるようです。

体重コントロールどうしてますか😭?


検診に行ってきました!
2週間で体重増加2キロ…
今25w5dで妊娠前からプラス6.5キロです。
太りすぎたなと反省してます。
みなさん体重コントロールどうしてますか😭
おやつはお菓子の代わりに果物やヨーグルトにしてますが
毎日体重測るごとに増えて落ち込んでいます…
仕事では立ち仕事なのでほとんど動いてます…
ベビーは970gとのことで少し大きいのかな?
腹囲も2週間で4センチもおっきくなってました👀
こんなもんなのですか?

コメント

ynmama

食事に必ず山盛りの野菜を
添えています☺️
メインが野菜か!というくらいに
野菜食べています😢
お菓子もスイカやメロンなどの
カロリーが低くカリウムを多く含むものを
食べるようにしています☺️

  • まま

    まま

    野菜山盛り!
    わたしも明日からそうしてみます!
    カリウム多いものいいみたいですよね👍🏻
    今スイカ美味しいですし食べてみます😊

    • 7月18日
しい

いま、24週でプラス5キロです😭
前回の検診で怒られました汗
ヨーグルトにドライフルーツいれたりしてたべてます♪我慢できないときは高カロリーなものは朝食でとってます!
明日検診なので怒られなかったら
絶対マックたべてやる!っておもってます笑

  • まま

    まま

    わたしも2回連続で怒られて凹んでます😂
    でもお腹減るからもういいや!て思ったりもするけどやっぱり怒られたら落ち込みますよね😭
    ヨーグルトにドライフルーツ!それやってみます!
    わたしも次の検診まで体重増えなかったら一食食べたいもの食べるようにします👍🏻

    • 7月18日
three

私も働いているので平日だけですが、極力昼はサラダとチキンとヨーグルトにして夜は炭水化物は食べずにおかずなどを食べてます☺️
実はわたしも2〜3週間で3キロ増えてしまったんですが、これで何とか1.2キロ増まで戻せました👐🏻

あと、間食はしてもナッツ🥜や栗などにして我慢してました😂

  • まま

    まま

    すごい!頑張れば減るんですね!
    わたしも夜は炭水化物なしにします!やっぱり炭水化物食べたら太るんですね😭
    ナッツいいみたいですよね!あんまり味ないのが好きじゃないんですけど今度見つけたらチャレンジしてみます🙆‍♀️

    • 7月18日
Luna☪

お米はあまり食べずライ麦の食パンを主食にしてました。サラダチキン食べてチーズ食べて😋
お腹が減ったらSOYJOYでしたね😄
あとはローソンで糖質が低いお菓子を買って食べたり☆
果物は糖があるので食べませんでした。
外食もしてましたが妊娠前より体重減りました 笑

  • まま

    まま

    やっぱり常に意識してたら増えずに済むんですね、反省です😭
    ソイジョイならお腹も膨れて良さそうですね!お腹減ったら食べてみます👍🏻

    • 7月18日
はる

体重にうるさい病院だと少し増えただけでも言われるみたいですね‥‥( ´⚰︎` )太りすぎたら産道に肉が付いて難産になるとか、意味のわからんことでグチグチ‥‥ストレスたまりますよね!!
私は1週間に1回、甘いもの(クレープ等など)ご褒美日を決めてほかの日は我慢してました!
オカラで蒸しパン作ったり!
米、果物とりすぎて巨大児になる!って言われました(º ロ º )
産まれたら2616g‥‥笑

  • まま

    まま

    わたしの病院そんなにうるさくないみたいなんですけど2週間で2キロは流石にゆわれました😂
    考えすぎるとほんとストレスです、でも難産も嫌って思うけど結構太った人でも安産な人もいてるし人それぞれですよね、
    わたしも週に1回好きなもの食べるの解禁しよかな😂
    米、果物で巨大児なんて初めて聞きました!

    • 7月18日
ゆっこ

27週と2日。妊娠前から3,5キロプラスです。食べたいものは昼までに食べて、夜は炭水化物ぬき。そして根菜類などの野菜を中心にしてます。

  • まま

    まま

    平日は仕事で好きなものは食べれそうにないので休みの日だけでもそうしてみます!
    やっぱり夜は炭水化物抜いたほうがいいですよね…

    • 7月18日
とまと

いま30週でプラス3.5キロです!
とりあえず野菜たくさんとってます\( ˆoˆ )/

  • まま

    まま

    すごーい!やっぱり野菜重要ですね!

    • 7月18日
Ayaka

私は、9ヶ月まで2.7kg維持してました。臨月で増えました💧
出産時+4.5kg

病院のマタニティビクスが維持に効果的ですよ‼️
今は、極力維持しといた方がいいですよ。

  • まま

    まま

    すごいですね!
    食生活ばっかり気にしてました、運動も大事ですよね👍🏻
    ユーチューブでマタニティヨガとかはしてるんですけど続かないです…
    頑張ってつづけてみます!

    • 7月19日
Anne

私も24週でプラス6キロこえちゃって体重コントロールの判子おされました。。産後ダイエットを楽にするには今頑張らねば!と思って、毎日ちょっとでも歩くかマタニティヨガをyoutube見ながらやったり、食事を少なめにして、野菜たくさんとるようにして、間食しなかったら2週間で1キロ痩せました。笑 でもそこで気をぬいちゃって、三日で0.7キロ戻って、今焦ってます。。体重管理、ストレスたまりますよねーーーーー!!!!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    ほんと難しいですよね😭
    8ヶ月入って体重増加緩くなってきたからよかったけど臨月は息するだけで増えるとかゆわれてびびってます😂

    • 8月18日
  • Anne

    Anne

    わたしも臨月は空気で太る。と言われてびびりまくってます。。笑 でも今日は誕生日なので間食します!!(宣言)笑

    • 8月19日
  • まま

    まま

    誕生日おめでとうございます㊗️!
    完食してもいい日なかったらやってたれないです😭
    明日から頑張りましょう!

    • 8月19日