※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSM
妊娠・出産

28週時点で子宮頚管4~5ミリの方、出産時期はどのくらいでしたか?参考になる情報をお願いします。

今、切迫早産で入院していて25w5dのときの診察で子宮頚管9ミリと言われ、そのまま救急車でNICUのある病院に運ばれ入院しました。

28w0dのときの診察で子宮頚管4~5ミリと言われ今も現状維持している状態なのですが、同じような数週、子宮頚管の長さだった方、どのくらいの時期で出産されましたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が28週で3ミリで緊急入院し、34週での出産でした!

• YSM

YSM

コメントありがとうございます😌
    34週なんですね!陣痛がきての出産でしたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水が先でした!!

• 2月14日
  • YSM

YSM

破水が先だったんですね!
    ありがとうございます🙂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に30週で8ミリで34週まで入院してました!
ずっと維持はしていて35週あたりは子宮口は3センチ空いてましたが39週までそのままで39週1日でおしるしがきて陣痛からの出産でした!
今の妊娠も27週で6ミリでずっと自宅安静をしていて今日診察してきましたが維持できてました💪🏻

• YSM

YSM

30週で8ミリで39週まで持ちこたえたんですね!
    希望が持てました😭

今も自宅安静で維持できているんですね! 
    どうにか持ちこたえてほしいですよね😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる産まれる詐欺みたいな感じでまさかそこまで持ってくれるとは思わず毎日ソワソワしてました🤣
    本当は入院レベルだけど前回の切迫の経過を踏まえて自宅安静で維持できるならと許可してもらえました🥹
    ここまできたら持ちこたえて欲しいところですよね🥹

• 2月15日
ひまわりママ

27週で10㎜、30週で5㎜、32週で0㎜になり、子宮口に縛った糸のおかげで持ちこたえましたが、抜糸しても中々産まれず 予定日から10日後に陣痛促進剤で産みました😂

抜糸したらすぐに生まれるだろうと医師の予想を大いに覆しました。

• YSM

YSM

コメントありがとうございます!

私と同じ感じようなですね😭
    私も月曜日の内診で0ミリと言われ子宮口は3ミリ開いてると言われてしまいました😥
    子宮口を縛ると言った話はないので現状維持な感じですかね😵

予定日から10日後に促進剤だったんですね😂

• 2月21日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

医大で入院してましたが、肺が完成する34週を越えれば いつ産まれても大丈夫だと言われました。

医大の方針で36週0日に抜糸しました。多分、NICUが設備されてるからという理由だと思います。(※個人クリニックは37週0日に抜糸します)

2人目もほぼ同じ経緯でしたが、1人目のこともあり 医大に回されずにそのまま家で寝たきり安静してました😅(予定日より8日超過で陣痛促進剤で出産しました)

点滴を外したらすぐ陣痛か来た方、点滴を外しても陣痛が来ず 予定日を迎えた方 本当に様々でした。

31週を越えているので、次は34週越えればひとまず大丈夫そうなので、つらいだろうけど 入院生活頑張ってください💦

• 2月21日
  • YSM

YSM

34週超えればって感じなんですね!

私は個人病院から綜合病院に入院し、隣にNICUがあるので少し安心はしています。

陣痛のタイミングは人それぞれなんですね🤔

ありがとうございます!
    今は、1日でも日数を稼ぐことが目標なので頑張ります😂✨

• 2月21日