※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

娘が顔に傷をつけて帰ってきました。以前も同様の事例がある。先生に注意してもらえるか相談したい。

年少の娘が顔に傷をつけて帰ってきました。頬と瞼と眉毛上に引っかき傷が、、、。血も少し出てました。担任の先生からはあれ?すみませーん、わからなかった。いつだろう。

と、、、。明るく謝って頂きましたが、先生が謝ることではないし子どもの同士のことですから仕方ないのですが、以前も噛みつき跡があったり、報告受けなくて。

クレーマーになりたくないけど、顔のことは注意してみてもらえますか?と聞いてもいいのでしょうか?
傷が残ったりするほどではないと思いますが、瞼の傷が痛いようでお薬塗ってと言われて、瞼にぬれる薬がなくて可哀想です。

コメント

みなとんママ

ある程度は言うべきです!じゃないとあそこの親はちょっとのことぐらい大丈夫って思われちゃいますよ!!
クレーマーとかモンペは過剰な文句とかですから正当な意見とかお願いはきっちりしましょ!

なっちゃん

お子さんは何と言ってますか?
うちも年少で入ってすぐに帰ってから誰々に噛まれたと事細かに話してくれたので次の日に先生に聞きました😆
そしたら先生は気づいてなかったようで😅
私は先生を責めたわけじゃなく、うちの子も相手に何かしてたらと思いまして…。
結果何もしてないこともわかり、相手のお母さんも謝ってくれましたが先生にというより、子ども自身に何か嫌なことをされたりわからないことがあったら自分で先生に助けを求めてごらんと話しました😆
未満児さんならまだ上手く喋れずとかあると思いますがもう年少さんだからうちは我が子にそうやって言いました☀

ひなの

娘もたまにありますが引っかき傷はしかたないです。
先生も子供1人だけを見ているわけじゃないですし
見てても一瞬の出来事だから止められないということもあることは想像できます。

私なら噛みつき跡のほうが嫌なので聞いてみますが
預けている以上たくさんの子供と過ごしているので
多少の怪我は仕方ないとおもってます。

• ひなの

ひなの

あともう年少さんになったので
    嫌なことされたら自分で先生に言おうね。とも教えてました☺︎

• 7月18日