※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

36週5日で初産、友人の結婚式が9/2。産後1ヶ月以内に出席する可能性あり。経験者の体験談を知りたい。

カテゴリーが違ったらすみません。
今現在36週5日で、予定日が8/10です。初産です。

友人の結婚式が9/2にあります。
予定日前に生まれていたら、産後約1ヶ月になりますが、もし予定日を越えれば、最悪産後2~3週間で出席することになります。

その友人は職場の部署が違う同僚でした(今は違います)。私の結婚式には招待していないのですが、できたら出席したいなと思っています。
友人はすでに1歳になる子どもがいて、この度生活が落ち着いたので結婚式をするそうです。なので、私の産後の体調を理解、心配してくれていて、無理しないでと言ってくれています。

赤ちゃんは預けることが出来るので、出席するとしても一人で行きます。式場は市内で30分くらいです。

産後の1ヶ月以内に結婚式披露宴に参加されたことのある方いますか?
体調はいかがでしたでしょうか?個人差あると思うのですが、実際出席することが出来るのか、何に困るか、あんまり想像がつかないので、教えていただけると助かります。

長文すみません。よろしくお願い致します!

コメント

うに

やめたほうがいいと思いますよ💦
ひょっとして帝王切開してるかもですし
切開してれば座るのも辛いでしょうし
ほんとに産後の回復が順調かも分かりません💦

はるひ

やめたほうがいいと思います。

結婚式ではありませんが産後3週間くらいで自宅の掃除やって寝込みました…それこそ30分くらいの移動で掃除機かけて洗濯物回したくらいでした。
元気だし、お腹軽い!動ける!って思ってたんですけど、次の日腰痛がとんでもないことに…お子さんの世話も待っていますから、ダウンするときついですよ><

豆もやし

断然やめた方がいいと思います😓

産んだ後の方が私は身体も痛く
体調もあまり良くなかったですし
人目を気にする(気を遣う)場所だと
尚更体調が心配です😂
お子さんも預けられるようですが
産んでみると気が気じゃなく
実母でも心配になったりと
お式に集中出来なくなるかも
しれませんし…:(っ`ω´c):

お嬢

辞めといた方がいいと思います😓
母乳だったりしたらそんな長い時間おっぱい放置出来ませんよ(^_^;)
子宮はそんなすぐ戻らないので体力的に無理だと思います😓

rymama

辞めるべきだと思います💦

結婚式ではないですけど、産後2週間で息子の入学式でましたが、そのあと寝込みました…😭

ごまだんご


まとめての返信ですみません。
みなさんご丁寧にありがとうございます。
満場一致で止めたほうがと教えていただいたので、やはり厳しいようですね( ;∀;)
友人には丁重に謝罪し、欠席することにします。
本当にありがとうございました。